今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。床につくのが遅れたが、なんとか適正時間分は確保できた。しかしやはり睡眠負債は返せていない。つーか、土曜日の朝に返済して日曜の夜に負債が出てるんだから、土日の問題な気もする。


・久しぶりに下前歯の方の割れた歯が少し痛むので様子を見たら、上から見て横に割れているのは今までのことながら、その状態で横の歯の方にぐいぐいと移動してめり込んでた。意外とここにモノが詰まることもあるし、デルタ地帯になってる部分の歯肉は磨きにくいことこのうえないので、可能であれば抜いてしまいたいんだけどなー。
もう一度よく見てみたら、デルタ地帯の歯肉が膨らんでるために割れた歯が横に押し付けられてる様子だなー。磨いて沈静化するも良し、放っておいて自然に割れるも良し。痛み的には磨いてしまいたいところだけどな。


・今日も疲れた。ところどころ昼休みやミーティングで休憩は入っているのでオーバーヒートするほどではないが、意図的な休憩が少ないのは問題だよなぁ。