土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい?今朝はAmazonが来る予定なのでそれを気にして二度寝がうまくいかなかった感じ。そして実際には午前中に届かないどころか13時過ぎた現在もまだ届いてないのであった。


・念のためメールとか確認したが、再配達依頼を受け付けたメールは返ってきてる。しかしAmazonの追跡のやつからは単に「お預かり中」になってるだけで「配達中」には依然としてなってないなー。休日中に届けばまぁ問題はないんだけど。


・しかしAmazon待ちだと音楽を聴きながらの作業ができないのがなー。インターホンの音に気付かないのはなんだし。そろそろ14時だし、もう一回再配達依頼を出すかな。


・と思って見てみたら再配達はもう明日以降の日付しかムリっぽい。なら急いでやらなくても良いか。今日中に届くならそれが良いし。


・遅れるぶんには構わないのだが、今の状態だとそもそも届けてもらえないんじゃないかというのがすげー心配になる。せめて「配達中」になっててくれれば安心できるのに。


Twitter上で破局を確認したペアが、なんかまた普通に会話してるうえに彼女と呼んでるので復縁したのだろうか。ログをさかのぼってもよくわからなかったが。
基本的には嬉しいのだけど、これが自分の理想の押し付けであることも理解している。あの若さであればまだ次の恋愛に進むのも普通の道なのだろうし。だからどう捉えて良いのかがいまいちよくわからない。し、そもそも本当に復縁したのかもよくわからない。


・個人の作業が完了。なんか体調悪いのであとは遊ばずに休んでいようか。15時になったがまだ荷物が届かないので電話で連絡を入れてみたところ、確認するのでまた折り返し電話するとのこと。で、いま待機しながら休み中。


・今日になってようやくティラミスアイスを消化するなど。表面に氷の結晶が大量にできていたが、やはり美味いな。ティラミス系のデザートは色々食うことがあったが、今のところアイス状のこれが量産品としては一番美味い。


・しんどいな。配達がいまだに届かない&折り返しの連絡もないストレスからかと思ったが、それ以前に朝から状態悪かったしな。睡眠不足の影響もあるかと思うが、一番大きいのはやはりここ数日の気温の変化か。自分は意外と気温の変化で簡単に体調を崩すことを理解したので気を使ってはいたのだけど、さすがに暑さ方向だとなー。寒ければ長袖を着るだけで良いが、暑いと半袖以上にはなれない。


・留守電でも良いとは思うが、一応着信音量を上げておくか。そもそも普段は電話がかかってこないのと、イタ電とか間違い電話にいちいち出るのもなんなのと、電車に乗り降りするたびに設定するのが面倒なのでいつも着信音量は0なのだ。


・ようやく2時間後に折り返しの電話が来たが、まだ調査に時間が欲しいとのことなのでトラブってる様子。急ぎではないので別に構わないんだけど、この手のトラブルは初めてだなー。


・さらに1〜2時間ほどして再度連絡があり、今日中に届けてもらえることになった。ひとまず良かった。


・そして荷物が到着。ひとまず一件落着。


・日曜。睡眠時間9時間くらい。今回はちゃんとゆっくりぐっすり寝れた感じ。もうちょっとダラダラしようかとも思ったが、あまりやっても今日の寝つきが悪くなるので12時前には起床した。


・そして今日の分の作業も完了。ここまでは想定通りだけど、来週のタスクがちょっと重いのが心配ではある。が、昨日は体調が悪かったし今日はちゃんと休もう。


・最近「肉食いたい」欲が増えてきて、そういえば牛丼食べてないからなーと思ったので物色してみたところ、「牛肉煮」なるいかにも牛丼としてお使いください的なものが売ってたのでそれを食ってみることにしたのであった。
で、やっぱり普通に牛丼だなこれ。以前のすき家のやつより玉ねぎがやや固めな感じはあるが、これはこれで悪くない。すき家のより値段がやや高いが、そのぶんボリュームも多いので牛丼はしばらくこれで良さそう。


・会社のセキュリティが上がったせいもあって、はてブだけでなくTumblrからもだいぶ遠のいてしまった感があるな。


・月曜。睡眠時間8時間くらい。意外と寝つきが良かった。さらに妙に意識がクリアになる感じがまたあって怖かった。死を近く感じてしまう。


・電車が止まって2時間ほど遅れるなど。


・そしてSVNの更新ができない件は単にLANケーブルが抜けてただけだったので今日はもう帰りたい。WiFiで半端に繋がってたのが紛らわしい。


・まぁともかくこれであとはドキュメント作成のみ。今日中に終わるはず。


・と思って作業してたが、新しいプラグインでビルドエラーが出てたのでそれの調査に時間かかり中。
しかし文章自体はほぼ完了してるので、あとは向こうの方の調査待ちか。あとはちゃんと休んでいよう。


・向こうの調査が終わり、教えてもらった手順でビルドが通ることを確認。
しかしとうとうXcodeの設定をいじる必要が出てきたため、ポストプロセスの対応が必要になりそう。さすがにこれは今日中にはムリだな。まぁしばらく暇しないのは良い。


・さらに追加で色々タスクが来た。今週いっぱいは暇しなさそう。


・今日は一応遅刻なので1時間だけ残ろう。


Xcodeのアプデに意外と時間がかかったうえ、何故か2回もアプデが必要だった。おかげでムダな調査に時間がかかった。