今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やや早めに床についても暴れたい感じで寝つきが悪く、しかしいつもの1時頃になると寝れた。そしてやはり早朝覚醒からの二度寝が難しかった。第六人格はまだ固まってもないし慣れてもいないからな。たぶん効果が出るとしても一ヶ月後くらいだろう。ゆっくりやろう。


・今日もタスクは特になかったが、昼過ぎあたりにサポート系の依頼が来たので軽く対応。問題が発生したROMバージョンの特定をするだけなので、二分法でバージョンを絞りつつ動作確認して報告完了。30分程度だったか。
ともあれ再び暇になったので休むかな。その前に他の人の担当箇所の動作確認とかもしてしまってたしな。


・そろそろ昼休みだけど、今日はなんかモンハンする気分じゃないなぁ。というかSplatoonの考え事もキツそう。ちょっと昨日考えすぎたか。今日はのんびりするかなぁ。残業が発生する可能性もあるし。


・吹き出物ができはじめたのでカロリー制御をしていきたいのだが、なんかティラミスの新商品が目に入ってしまった。ティラミスは毎回一応買ってみてるとはいえ、今は別に食いたい気分でもないしマーガリンが入ってる場合もあるしなーと思って一応調べたらマーガリンは入ってなかった。というわけで買ってきたのであった。
味は良好かな。ボリュームも良い。ただ、やはり今はティラミスを食う気分ではなかったのとカロリー制御したかったという部分だけが残念だ。商品の方には問題ない。


・この前の一ヶ月の休みの時に自前でティラミスは追求してしまったからなー。あれでだいぶ満足してしまった感がある。


・半日過ぎたか。動作確認を続けても良いけど、昨日の負荷の蓄積を減らしたり緊急のタスクに対応できるようにするために後は休んでおくかな。


・いつもの事ではあるけど残り1時間をきった段階でデバッグ作業が舞い込んできた。でもまぁ今回は一行の変更でなんとかなったし、スクリプト側だけの問題だからすぐに対応できた。


・というわけで自分の対処が反映されたROMを確認するまでは残るかぁ。それ以上残るかは微妙なとこだけど。


・となるとまぁ今夜のSplatoonはムリか。リゾートの立ち回りをもうちょっと数こなしたかったんだけど。


・休憩してたおかげで作業自体はすぐに終わったものの、なんかどうもぼーっとしてるのかコミットまでの手順の認識がおかしかった。このタイミングならそりゃコミットする前に確認してもらうべきだったよな。この会社が特殊なんて事もなく、むしろ一般的なはずだ。いつも眠気的なものがきてるタイミングなのがマズかったか?また自覚がないだけで眠いのか?


・自問自答さえ発生してくれればちゃんととどまれたはずで、問題はその自問自答さえ発生しなかった事だ。それは自動的に行われるものなので理性側でどうこうするのは難しいなぁ。「こういう時はこうする」というのを事前にリストアップするにしても、状況のバリエーションが多すぎてちょっと現実的じゃない。なによりその「こういう時」が思いつかないが故の問題な感じだし。


・まぁいいや。とりあえず休もう。少なくとも今の体調で考えてどうこうできる気がしない。その認識があるって事はやはり眠いのか?あるいは単に逃避しているだけか。


・あぁ。残業するつもりなかったから食料がちょっとキツいか。クッキーで誤魔化すか。ていうか「腹が減ってきたけど眠気もあるから食欲自体はない」みたいな感じになったのでやっぱり眠気はあるっぽい。


・眠気の自覚がないってのはどうしたもんかな。それ自体が眠気のせいだと思うのでどうしようもないのか?これもこの状態で方法を考えるだけムダな気がするが。


・とりあえずROM確認以外の時間は第六人格の形成と維持に務めるか。


・定時前後で自分の変更がROMに反映されたのを確認。しかしまだCloseしたわけでもないしなー。本番のROMはこれからの作成だし、一応それまで待つか?どうせ今から帰ってもSplatoonをやる時間はそんなに取れないし。(帰宅が10分遅れただけだが、いつもの帰宅はかなり待ち時間が短い接続なのでたぶんいつもより20分以上遅れる)


・今日は21時に帰るかな。それより前に帰れそうなら帰るけど。


・眠気が強いのでそれに任せて休みたいんだけど、なんか胃が黒い感じでしんどい。空腹の方だろうか。


・そもそも残るべきなのか帰るべきなのかの判断もつかない。眠気が深い。


・とりあえず帰る準備だけは済ませておくか。雑記書きもここで終わっとく。


・帰宅。結局21時15分まで残ってた。