・睡眠時間7時間弱。今回こそは普通に寝れると思ったけどそんなことはなかったぜ!仕方がないので今日は11時間くらい寝ても良いことにしよう。
・寝れないのはお茶のせいか?とか考え始める。家に居るとずっとお茶飲んでるからなー。ということで夕方以降はお茶を飲まないようにしてみる。
・今日は20時に床につこう。19時にはメシを食っていたい。その前に風呂にも入っておきたい。今はもう17時なので、さっさと風呂に入っておこうかな。
・今日も今日とて作業ばかりで雑記に書くことがない。明日は面接のためにあれこれ準備するし、明後日は面接なので、もしかしたら雑記に書くようなことがあるかもしれない。ないかもしれない。
・コバエがやたら飛んで気になる。一匹倒したと思ったらまた一匹、を3回くらい繰り返した気がする。
以前にも似たような状況があって、その時はカーテンの裏の「冬場に露結で湿度が上がる場所」に卵が生えてた(と表現したくなるように立っていた)ので、それを除去したら状態は改善した。。
しかし今回はそれっぽい場所がない。カーテンの裏はもとより、湿気がたまりそうな風呂場やキッチンの近くも探したけどなかった。網戸から侵入されたにしては3匹は多いと思うんだけど。
・部屋を再び片付けるかなー。片付けるというか不要なものをさらに捨てたい。
・せっかくだし今週の葦原大介せんせーの読み切りの感想でも書くか。
まずは2ページ目のアオリでグッときた。編集わかってる。
主たる感想としては「欠点を克服してきたなー」という感じ。気になっていた「画面の白さ」を感じなくなったし、動きの不自然さも感じなくなったし、ジャンプっぽくなさもなくなった。
そしてシュバインさんのような「できる大人」の描画も今まで通りできてるし、それを主人公に持ってきたのも良いと思う。
しかし全体としてはなんというか「すごい」とは思えない。いや、色んな構成がムダなくできているし新人がこれだけやれたら普通はすごいんだけど、「短所が修正された」だけで「長所が伸びた」感じがしない。
ごく個人的には単純に「ウィルバーさんが主人公の漫画」が読みたい。そしてあんなジョーカーを中心に物語を紡げるのであればそれは素直に「すごい」と思えるはずだ。そこまではいかずとも、今回のような「できる大人」を主人公にしつつ、トリッキーな何かを入れてもらえれば読みたいなー。
ということで、まとめると「短所は問題ないレベルまで改善されたので、あとは長所がどれだけ伸ばせるかを期待する」という感じ。
・まぁなんだかんだで才能がある人を見るのは単純に楽しい。
・メシも食ったし雑記は閉じよう。20時に床につく。