今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。どうにも20時を過ぎてしまうと寝るのが難しい。「パイロットウィングス リゾートの噴射のやつで徘徊するのを想像すると、寝るのに近づける」というのはわかったが、ムリヤリやっても逆効果なので難しい。なんにせよ、今日は20時の眠気で寝れるようにしておきたい。


Twitterにいくつか流れたので気になっていたら、どうやらアノヒトのマネジメント論がホッテントリに入ってるっぽい。中身は見たくもなかったのでブコメしか見てないが、アジャイルとか出てきてるので前回のプロジェクトの失敗を反省しているのだろうか。それはそれで実践してもいないことを書いてる気がするが。あるいは現在絶賛実践中なのか。
あと、勘違いしてる人が多いけど、アノヒトはつい最近その会社に入ったのでその会社がクソゲー続きである責任はまだない。


・眠れてないが、それでもまぁマシな感じにはなってきている。面倒事はあとは健康診断くらいなので、ストレスもだいぶ軽減されるはずだ。ちゃんと寝られればちゃんと回復するはず。


・コバエはだいぶみかけなくなった。寒さの影響もある気はするが、なんにせよ作業の邪魔になるのが問題だったのでひとまずこれでよし。


・作業してたらもうすぐ19時だ。メシ食って寝る準備しとかねば。