今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。寝るタイミングを逃してしまい、空腹を埋めたりしてたので寝たのは1時頃。そこから8時に起きたり二度寝したりしてグダグダしてた。今日は早めに寝たいところかなー。


・月曜に出す予定のゴミ袋の中にコバエがたくさんいた。発生源はこれなのか???
とりあえず口をきつく縛ったが、殺虫剤を中にふりまいておくべきかな。書いてたらそっちもやっておいた方が良い気がしてきた。そうしとこう。
ということでやってきた。袋を開けようとしたら中のコバエも活発になったのがイヤな感じ。
これを捨てたらあとは室内のやつを片付けるだけでOKだろうか?


・もう夏か。ついさっきまで秋だと思ってたんだけど、1年は早いなー。冬と春の記憶がさっぱりないよ。記憶の衰えもここまできたか。


・粗大ごみとノートPCの回収方法を調べたけどめんどいなー。何より「連絡してから回収までかなりの時間差がある」というのがイタい。2週間後も暇してるかどうかは保証しかねるのだ。


・ちなみに旧トランクの中に入っていたのは「オーブン用の鉄板×いくつか」だった。使う可能性は0じゃないけど、捨ててしまって大丈夫なはず。


・ここ数日は夢を見ることが多くなった。良い夢と悪い夢の両方を見る。悪い夢の方は現実にありそうな類のイヤさなのでつらいが、良い夢を見るのも久々なので云々。


・この前のSPI検査のことをもうちょっとメモっておこう。
基本的には小さな会議室で一人で行った。事務の人?が説明をして区切りの時間に現れるだけで、それ以外は一人で解いていた。時計は壁にかけてあったけど顔を上げるのが面倒なので手帳の時計を横に置いてそれを見るようにした。計算とか用の紙も4枚ほどあり、実際に使ったのは2枚程度。問題数、というか書きこむマスの数は全部で100程度だった。たぶん何の前準備もなしに行った場合、2〜3問ほどは正解が減ったのではないかと思う。単純に文章を読むだけで時間がかなり消費されるため、パターンを知っておくとそこは楽になる。


・風呂にも入ったし、そろそろ雑記を閉じるかなー。今日は21時頃に床について22時までには寝たいが、今日の起床が遅いのでちょっと難しいかなー。