今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝る前にネタ出ししてしまい、それをメモってたら2時になってしまった。あとは10時間寝たので寝つきにくい影響もあるんだろうけど。ともかく体調はまずまずになったし、今日からは23時就寝で固定したいところ。


・今日も今日とて特に書くことがない。ずっと作業してた。


ゲーム脳の言説を封じるのは、任天堂脳トレなど)も結構な役割を果たしたと思うけど、ソーシャルゲーム界隈も意外とそれ以上の役割を果たしてるんだろうか。
簡単にいえば「コマーシャルをバンバンうつ」=「TVのお得意様」=「それを否定するようなことはできない」みたいな流れでそもそもそういう人やそういう言説を採用させないような。パチンコだのサラ金だのと同じような。
TV見てないので実際のところどうかはよくわかんないけど、たぶんもうゲーム脳とか言う人は出てないよね?


・先週の体調が悪くなったのはサプリメントが切れたタイミングとも一致しているのが気になる。想像以上に効いているのだろうか。回復のタイミングも一致してるしなー。ストレスの要因も同時に重なってるのでよくわからん。


・さて22時。メシも食ったし23時には寝たいので雑記は閉じよう。