今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。昨日はあまり脳内であ〜と言えなかったが、なんだか体が寝方を覚えている感じで寝れた。が、新しく買った腹巻きを試してみたところ、暖かすぎてむしろ暑くて断続的な起床が発生してしまった。これはもうちょっと冷え込んでからの方が良いかなぁ。


・やはりプロバイダから書留的なのが送られてきたっぽい。不在で受け取れてないが、たぶん印鑑の問題だろう。


・今日も体調はイマイチな感じ。片方の目処はだいたい立ったし、今週中に片方が終わればスケジュール的には十分なので、今日からはちゃんとゆっくり進めたい。


・そういえばサンドイッチ用のパンをくるみパンに変えたから眠いのかなぁ。


iPodの件はバッテリー切れだったのかなぁ。今日は大丈夫そう。ただ、なんにせよそろそろ買い替えが必要か。もうバッテリーが5時間くらいしかもたないからな。


・それなりに休憩しつつゆるゆると作業していた。基本的な描画はできたから、あとはこれを既存の描画の上から描ければそれでOKだなーと思っていたが、これが意外と面倒というか根本部分から作らないとダメっぽい。
というわけで、わりとがっつり作業が入りそう。明日中に終わるかもよくわからない。とりあえず現状の再生でコミットしてしまうかなぁ。


・残り2時間くらいだが、眠気的なものが強くなってきたな。眠いわけではないが、作業ができない。作業の目処は立ったし、今日はここまでにしとくかなぁ。どうせ作業をしても半端なところで終わりそうだし、そもそも今の体調ではろくに進まないし。


・思考自体も鈍いというか狭いというか。まぁなんかグダグダ考えていよう。


FFXIネトゲじゃなければ自分はFFを続けてたのかなぁ。PS3になった時点でやめてたかなぁ。そもそもFFXまでちゃんとやってたのかも覚えてないが。


・前に書いたかもしれないが、自分はFFXをちゃんとやったかどうかを覚えていない。家にゲームはあったしぼんやりとストーリーやシステムは覚えている。だが、それは自分でやったのか弟がやってるのを見てたのかの判別ができない。
前に面接とかでこの話になって「やったかどうか覚えてないなんてある?」と言われたので、マイナーな現象なのだろうなぁとは思っている。


・目をあけてるのもしんどくなってきたなぁ。目が痛いのでもなく、眠いわけでもない。内側の気力がないわけでもない。もっと外側の肉体的なしんどさに近い。