今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝るのに失敗した。今回は床につくタイミングはギリギリだったものの、特に思考に持っていかれたつもりもないし、妙に体がウズウズする感じもなかったが眠れなかった。単純に言えば「リラックスできなかった」のが原因だろうか。


・で、今朝もなんか寝る前の寝つけない感覚がずっとあったので観察してみた。
まずは認識能力が著しく低下している。観察自体が難しかった。視野の狭さにもつながっているが、根本的には認識能力の低下の方が先だろう。
で、やはりリラックスできないでいた。「そもそもリラックスってどうやるんだっけ?」という感じで、知識をあれこれ思い出そうとしてもうまくいかなかった。
そしてようやく「力を一度入れてから抜く」ことでリラックスっぽいことができるのを確認できた。そこそこ脱力できたために、移動がしんどくなったりはしたが。


・残りのタスクが想像以上にめんどくさすぎた。今日中に終わるのもムリだし、今週中に終わるかも怪しい。


・3つ中1つは完了した。6時間か。残り2つもこんなもんかなぁ。今週でギリギリか。さらに向こうで対応してもらった案件もあるので、それの対応を含めると来週までになるな。仕方がないので現状を報告しておこう。


・残り2つのうち、想定通りなら簡単そうにいけるほうを進めた。
想定通りではなかったが、それでも今日中にだいたい完了する程度ではあった。
これであとは残り1つの対応を明日完了させればまぁ良いかなー。