今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。定刻より寝るのが遅れたので今日もダメだったかーと思ったが、30分足りないくらいならまぁ今までよりはマシか。とりあえず昨日気付いたリラックス法とかを試して、しかしすぐには寝つけない感じだった。


・12月末までの大雑把なスケジュールについてはミーティングで確認できた。UI対応だけどわりとデータ側の対応も入りそう。つまり新規に学習するものが増えるのでそこで速度は落ちそう。
とはいえ、今のところ予定自体に遅延はなさそう。あとは一週間×3で想定しているタスクがそれぞれ実際に一週間で終わるかが問題かな。当面はそれぞれを一週間で終わらせることを目標に作業しよう。


・3つあったうちの最後の1つも4時間程度で完了しそう。最初のやつで大きく躓いただけだったか。これならレイアウト側で対応してもらったものも早ければ今日中に片付けられそう。


・最終的な動作チェックに時間がかかったが、とりあえず4時間で片付いた。しばらく休憩してからレイアウト側の対応に入ろう。ざっと見た感じでは頑張れば今日中に終われそうだが、ひとまず片方だけ終われば良いか。


・夕日がキレイなんだろうが、まぶしい。このタイミングで休憩すべきか。


・さして頑張ったつもりもないが、特に支障なく進んだのでレイアウト側の2つの対応は今日中に終わりそう。もっとペースを落として休むか。精神状態が良くないのは自覚できてるし。


・2時間程度で完了してしまった。明日から休みなのであんまりいま進めても仕方ないか。ちょっと今日まで作業しすぎたのであとはゆっくりしてるかな。


・休憩メインにしつつ、来週からの作業のだいたいのアテを付ける作業をしてた。今のところ想定範囲で収まりそうかなー。調査次第なところもあるが。


DQN名がどーたらこーたらというのを見かけるたび、「"お鶴"という名前を付けなくなった世代が何言ってるんだか」とか「"真理亜"あたりの名前は彼らにとってセーフなのかアウトなのか」とかぼんやりと思う。


・なんかまた賃貸会社から留守電があったものの、要件をまた言われずに終わってたのでなんのことやらと思いながら帰宅。
で、ポストに封筒が入っていて家賃未納とのこと。
「いや、確かに毎月振込みにしたじゃねーか!なんのミスだよ!」と思ったら自動で振り込まれてなかった。
どうやら楽天銀行は「自動振込は翌月から」らしい。が、実際の登録画面にはもちろんそんなこと書いてないのであった(別のページには下の方に書いてあった)。なんにせよ、自動振込の登録を遅らせたのは裏目に出たな。
で、仕方がないので少し割増になった家賃を振り込んだのだが、今日封筒が届いたのに今日が締め切り日になってた。さすがにそれはヒドいので、もう次の連絡は待たずに今の指定額を月曜に振り込むように予約した。


・というわけで、今朝から状態は良くなかったが、また不愉快になってしまった。何を恨めば良いのやら。次の振込日までは忘れてしまった方が一番かな。次の振込日はちゃんっと自動引き落としがされてるかチェックしよう。少し早く引き落とすようになってるから、失敗してもリカバーはできるはず。