今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。少しはマシになってきたが、もう少しだな。眠い。


・昨日は大に行ってなかったので今朝は早くから大に行きたいな。むしろ電車内でそうならなくて良かったな。ここはもうちょっと昨日のうちに考慮すべきだった気がする。


・作業はできてるが、変なエラーにひっかかって進みは悪い。


・苛立ちが大きくなりすぎてる。体調が良くないというか、余裕があんまないな。今日中の完成は目指さず、余裕の回復と維持を目指そう。


・昨日は摂取カロリーが1500 kcalを下回ってしまったかもしれない。昼の方が700 kcalしか摂ってないからな。


・今日はまずまず休憩しつつ動けてるかな。エラーの原因はだいたいわかったのでうまくいくはず。


・今日のカロリーも低くなりそう。というか食パンを薄いのに変えたのが効いてる。
「食パン1枚+ハム+ベビーチーズ=300 kcal」+「食パン1枚+カボチャコロッケ=300 kcal」だから、デザートをとらなければ600 kcalしかない。むしろ足りない。
となると、「ハムチーズじゃなくてカツにする場合はデザートなし」「デザートが欲しければハムチーズにする」みたいな感じだろうか。


・そういえばドロリッチ的な飲み物って自作できるんじゃないかなぁ。ボトル部分が難しそうだが、自作すればカロリーは抑えられるし。しかしこれから冬になると凍結の心配があるな。そして寝る前に自作するのは面倒というかしんどいな。


・うん、エラーは解消した。ていうか前に一度躓いた感じのところじゃないか。いや、躓いたんじゃなくて確認しただけか。やっぱ躓かないと覚えないのかなぁ。ともあれ次からは大丈夫なはずだ。とりあえず休憩。


・8枚入り食パンを買ったのは良いが、木曜に買ってしまったので半分ほど余るんだよな。月曜に買っても金曜に結局足りなくなるので買い足して余るわけだが。今回は土日に消化するとして、来週からは平日だけで消化したいかなー。
8枚入り×2を5日で消化するわけだから、1日3枚が基本になりつつ1日だけ4枚、、、てこれカロリー低くなってないな。やっぱり土日に持って帰って消化するか。


カツサンドにする場合も食パン2枚挟みじゃなくて、1枚に乗せる形の方が良いのかなー。それだけで100 kcal減るんだもんなー。
「カツ+食パン2枚=600〜800 kcal」+「食パン1枚+カボチャコロッケ=300 kcal」なので、100減るだけでも安定する。
しかしカツの具体的なカロリーがわからないのがアレだな。なんとかして重さを量りたいところだが。別のところで売ってるカツの情報を見た方が早いかな。


・細かい問題が出てきたなぁ。今日中には終わらなそう。


・もうちょっと作業したいが、さすがに残り1時間となると処理能力がおかしくなってくるな。変なコードになりそうなので残りは来週にするか。


・なんか今日も水分の摂取量が少ないな。トイレに行った回数も少ないだろうか。