今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。寝る前に空腹が出てしまい、それの対処とかで時間を使ってしまった感じ。やはり終盤の二度寝が難しいが、同時にとても眠かった。もっとグダグダはしたかったな。


・やはりあれだけ食っても23時頃には腹が減ってきた。であれば、夕飯をスキップ(気味に)して晩飯を控えめ+寒天ゼリーにした方が良いか?健康診断前日にやるのは難しいかもしれない。
いや、寒天ゼリーを食うタイミングだけ帰宅直前にすれば良いのかな。腹持ちに影響するのは寒天ゼリーの方だしな。今日はそれを試そうかな。であれば夕飯自体は少し減らしても良いくらいか?


・理想としては昼・夕・晩を「軽い食事+寒天ゼリー」×3にする感じなのかなぁ。やろうと思えば1000 KCalくらいに抑える事も不可能ではなさそう。さすがにそこまでいくと栄養不足で倒れそうだから、ちゃんと1500は越えるようにしたいところだが。


・しかしまぁスプーンを使う機会が多くなってきたな。これだと自前のスプーンを持ち込んだ方が良いかも?まぁ今の会社だと残り一週間もないから現状のままでいくけど、次の仕事場でも持続するようなら考慮しよう。


・微妙に睡眠不足が蓄積されているようで、昨日よりやや体調が落ちてる。まぁ大人しく休んでいよう。


・今日は反省会でだいぶ疲れる予定なので、ドキュメント作成は軽めで。それでも明日までには終わってしまいそうだけど。
ていうかまだ反省会の時間がわからんのでちと対応しづらいのだけど。


・そういえば昨日会社近くのスーパーで寒天ゼリーを買ってる人を見て、「え!?このスーパーに寒天ゼリーとかあるの!?」とかなった。デザートエリアは一通り見てたのでてっきりそういうのはないものと思ってたが、なんかこんにゃくとか売ってるところで売ってるのを10分くらいかけて見つけた。
というわけで今回はスーパーで買ってみた。コンビニより少し高いが、朝食とかと一緒にまとめて買えるので悪くはない。まぁ今週いっぱいで終わりだしね。


・いま連絡きたけど、反省会は明日かよ。今日はあくまで上長同士での事前すり合わせって感じだったのかな。
であれば、今日中にドキュメントを終わらせる感じでも良いかなー。まぁ負荷を見つつゆっくりやろう。


・16時を過ぎて眠気がだいぶ強くなってきた。今日はここまでにしとくか。あとは軽微なスクリプト2つで終了だし、明日中に終わるはず。


・寒天ゼリーを食った後はなんといか「胃は空いてるけど腸が詰まってる」という感覚が強い。そして空腹は「胃」に依存して、空腹感は「腸」に依存しているような変な感覚の違いがある。いま腹が鳴っていて空腹なのだと自覚はできるが、別にだからといって「早く何か口にしたい!」という欲求は強くない。


・空腹と睡眠不足が合わさって結構なふらつきになる。寒天ゼリーは後回しになるし、少し早めに夕飯食っても大丈夫かなぁ。まぁ今回は夜食を食ってもカロリーは1800内になると思うので大丈夫だとは思うが。


・一応、あとのスケジュールを再確認するか。
明日は普通に出社。ドキュメント作成と反省会で終わる予定。
明後日は有給で健康診断とマイナンバーカードをメインに雑多な対応。昼飯をまた悩みだす。
明々後日は最後の出社。特に予定もないので、フリープレイだけして終了する感じになりそう。
4日後は帰郷前の最終日。休むか作業するか少し迷う。
5日後が帰郷日。


・木曜はやっぱりステーキでも良いかもなぁ。そして土曜は家でゆっくりしてから日曜に出発。その流れも悪くない。もうちょっと悩んでいよう。


・眠気強い。ウトウトと意識を持っていくタイプではなく、横にならないとしんどくて横にならされるタイプ。