今日の雑記

・詭弁試用:誤解編にてコメントを確認。対応してくれた人ありがとうございます。
ちなみに、あの文章では詭弁術の一つ「資料をろくに調べずに書く」を使っているので、もともと参考URLはありません。TVで爆笑問題の太田氏が言っていたのと、どこかのサイトで見た記憶がある程度です。
これは向こうのコメントに書いておくべきなのだろうか。


・いっそ、コメントもトラバも拒否にしておいたほうが他人のためなのかなぁと思うけど、自分のための理由がないのでしばらくはまだこのままで。情報伝達の観点から、タイトルやサイドバーに載せる情報を考えるのは好きなのだけど。


livedoor Readerfirefoxで見るとたまに落ちる。開いて、一つ選んで、しばらくして落ちる。セッション復元で他のウィンドウはある程度元に戻るからあまり実害はないが。


・「お気に入り0が云々」の話を見て、律儀にお気に入りの設定する人っているもんなんだなぁと思う。こちらは、最近はRSSリーダに放り込むだけだし、その方が他のソーシャルブックマークとの整合性が取れる。
あと、ググったら、間違ってどっかで「BKMSBM」と書いてしまったらしい。どうでもいいか。