RSSリーダ読み順メモ

読んだ順番にメモ。カテゴライズ案検討。

    • 404:perlが読めないので、読み飛ばす記事が多少含まれる
    • Engadget:読み飛ばしつつ目に付いたものを読む。読む場合も所要時間は短い。
    • GIGAZINE:ほぼEngadgetと同様。
    • game spark:基本読み飛ばしつつ。動画がある分、多少時間を食うことがある。
    • ABAの日誌:プログラミング関連。更新頻度は低いが、割と気になる情報が多い
    • スラド:ほぼEngadgetと同様。
    • はてなアンテナ:Dr.森川の人間風車以外はRSSリーダ上で済ます。ここら辺に関してだけBloglinesが恋しい。
    • 撮りっきりブクマ:ブックマーカー:主に技術関連。ほぼEngadgetと同様。
    • papaopaoブクマ:ブックマーカー:主に何関連?一通りコメントを読み、興味持ったら記事へ飛ぶ。
    • mickohブクマ:ブックマーカー:主にゲーム関連。動きは同上。
    • hebomeganeブクマ:ブックマーカー:主にゲーム関連。動きは同上。
    • 思考の端末に引っ掛かったもの:ブックマーカー:主に何関連?動きは同上。
    • del.icio.us/kusaker:ブックマーカー:主に技術関連。ほぼEngadgetと同様。
    • 朝と同じところ:更新されてたらチェックする
    • はてブフィルタ:読み飛ばし率が高いが、場合によってはわりと時間を食うので、時間に余裕がある時に。
    • やねうらお-よっちゃんイカがどーたらこーたら:プログラミング関連?本当か?
    • かさぶた。:ゲーム考察とか書評とか。基本的には全部読む。書評に関しては部分的に読み飛ばしてもよいかなと思い始める。
    • みたいもん!:あーりーあだぷたー?基本的には全部読む。興味のないことは読み飛ばしてもよいかなと思い始める。
    • 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ:技術系?ほぼEngadgetと同様の動き。
    • H-Yamaguchi.net:色々。割と全部読む。
    • finalventの日記:色々?読み方不定
    • エンジニア★流星群 @Tech総研:ほぼ「理系の人々」の漫画を読むためと言っても過言ではない。所要時間超短。
    • ホームページを作る人のネタ帳:たぶんEngadgetと同様の動き。
    • 結城浩の「日記」「はてな日記」「Yahoo!日記」と、www.textfile.org:まとめるべきなようで、まとめるべきじゃない気もする。


重要そうな要素は「所要時間」と「読み飛ばし率」あたりかな。意外と「内容」のカテゴリ自体はフィードのカテゴライズには影響しないかも。あとで、そこらへん含めて書き直し。


月曜だからフィードが溜まってる上に、ログなんかとってるからたいして読み進まないじゃないの。明日も続き。


なんか早く読めるやつばっかだな。時間かかるのがわかりきってるのは後回しにしてるのか。