Wii用Flashゲーム作業ログ

ひとまず,PC上での動作確認まで完了.
一応,リンクしとく
Flashを何回かクリックしてフォーカスを移した後,カーソルをランドルト環に合わせて十字キーで対応する方向を入力すれば消える.そんだけ.


コントローラの上下左右で画面が移動してしまう問題は,画面の縮小で解消可能だった.どっかに明示しとくべきかもしらん.


PCでの十字キーのゲットはできてるけど,Wiiだとそのままでは無理っぽい?もう少しいじらんとわからん.
Bトリガを押すと特有のカーソル表示になるので,Bトリガを使ったFPSはちょっとアレだな.わざわざ別のコントローラで操作させるのも変な気がするし.


あと,何よりの問題は,実際に操作してみると間違ってBトリガを押してしまい,別の画面に移行することが多い事.なので,ポインタ機能と十字キー入力は同時にやるべきじゃないという結論に達したので,このゲームはこれで凍結.


ポインタを向けないと距離や傾きは取れないものの,十字キーの入力は取れてるので,「普通のコントローラで動かすFlashゲーム」みたいなのを次に作るか.
Flexで作ったのが動けば,物理エンジンを動かして云々できそうなんだが.