「どんだけ〜」メソッド

今回紹介するのは、万能ツッコミメソッドとして最近注目されている「どんだけ〜」メソッドです。


どんな特殊な状況にもつっこめるように開発された単語「どんだけ〜」を駆使し、この単語のみでツッコミを行うことで「考えてからつっこむ」という今までのレスポンス上の問題を解決する手法です。「漫才などのツッコミは事前に考えられたツッコミであり、リアルタイムでツッコミを行うことは至難」という現実に即したメソッドと言えるでしょう。


では、実際に使用例を見てみましょう。

  • 牛丼の具が乗ってなかった
    • 「丼だけ〜」
  • 「位置について、よ〜い」を言わずにピストルだけ鳴らした
    • 「ドンだけ〜」
  • マフィアのボス以外全滅
    • 「ドンだけ〜」
  • 逆にマフィアのボス一人がやられた
    • 「ドンだけ〜」
  • ワンピースの決め技が味気なかった
    • 「"ドン"だけ〜」


このように、どんな特殊な状況であろうとも「どんだけ〜」と言って即座にレスポンスを返す。それが「どんだけ〜」メソッドです。


//////////////


久しぶりのmethodシリーズ。今回は特に皮肉はない。ワンピもアニメ派なのでネタとしてしか"ドン"を知らない。
以前とは違い、methodシリーズも他人向けではなくなった。「丼だけ〜」という駄洒落を思いついてしまい、それが異様に膨らんだのでそのメモになってる。