他の雑記

・睡眠時間8時間。昨日の方が目覚めが良かったということは、やはり1時間半×Nの時点で起きるのがベストなのだろうか。


・やっぱり影を落とすのはシャドウマップでやって、自分への影の境目は法線使ったシェーディングで誤魔化すのがベタだけど良いのかも(ベタだけどベターという洒落は、脳内審議の結果、棄却されました)。自分で作ることになったらその線で(まず作らないと現時点では思うのだが)。


・そういえば、サクラエディタの出現により、次に買うデスクトップはMacではなくWindowsになるかも!という感じ。一年以上は先の話だから、まぁ今の考えはどうでもいいんだけど。


・これは「釣られた」と呼ぶのだろうか。だが、この敗北感はとても「釣られた」感が強い。相手は人工無能なのに。


・つまり、徹底的に横に伸ばせばアクセスは抑えられるはずで、それに比例して自分がビビる可能性も減るわけだ。っていうか、もうこれ以上ないくらいに横に伸ばしてるので、その対策は万全か。


・「だって、先端技術は先端でしか使えないじゃないか」という脳内言い訳に対して「一般的になってからでは遅すぎるのだよ」という脳内ツッコミが入る。もっと頭の悪いシェーダの使い方したいなぁ。