未分類の雑記2

・「それは断面積じゃなくて表面積じゃないか?」と自分につっこもうと思ったのだけど,表面積とも違うなぁ.射影面積?呼び方知らず.


・自殺というのも一つの淘汰の形ではあるのかな.だから嫌だったのかな.


・「慣れ」るべき対象を選ぶようにすればいいのか?そういや明日は何するか.FFCCDSの他にもう一個何かやりたい.もちろん出費はなしで.
→いや,時間という名のコストは支払うんじゃないだろうか
→時間を支払わずに何かをやる,ということはそもそもできないので,それは暗黙の前提なんじゃなかろうか


・とりあえず,沿線の家賃の相場でも調べてみますか.何かコーディングしたい気分ではあるけど,明日までこの気分が続くとも限らんし.


・意外と「慣れ」ってのは本質的なのかもしれん.シェーダだって基礎は理解してるわけだし,一応シャドウマップは作成できたわけだし.結局は「理解」→「実践」の間にかかるコストが高いのが問題なのであって,それは「知識」が「思考」になじんでいない,つまり「慣れ」ていないのが最大の問題と言えなくもなくもなくも.
そろそろ眠い.