今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい?やはり平日に耳栓すると寝坊を気にしてしまって断続的な覚醒が発生するな。でもまぁ「アラームによる環境音のいきなりの中断」はそれなりに覚醒要素にはなるっぽいのでたぶん慣れればいけると思う。
通常とは逆なんだよな、これ。「無音→アラームが鳴る」ではなく、「環境音→アラーム(音量が低くて聞こえない)」という無音方向への切り替えなんだけど、これだけでかなり「ん??」となるので起きやすい。
まぁアラームの方があまり聞こえないのは変わらないので、これに慣れるのはちょっと時間がかかるかもしれない。1週間じゃ足りないかも。


・ともあれ体調は多少はマシになったか?まだ微妙かな。微妙っつっても中の中はあると思うんだけど。まぁ回復方向はすぐには進めないからな。上のやつに慣れればなんとかなるだろう。


・今日は何しようかと思ったけど、ツール側のモチベがあるのは珍しいので昨日に続いてツール側の対応を進めようかと思う。相変わらず仕事の方はやる事がないし。


・さすがに朝礼とかで報告する事もなくなってきてしまったので、そろそろ企画の人に今できる作業がないか確認するかぁ。つってもすぐには出てこないと思うんだけど。それまで本当に何してようかな。上長の方に確認して今の担当箇所以外の作業とか割り振ってもらう方が良いかな?


・朝礼で一応催促してみたところ、今の担当の要望が一応まとまったらしいので、今日そのミーティングがあったあと作業に入る事になりそう。
であれば、個人の作業ができるのは今日で最後かな?要望の量とかデータ待ちの有無次第だけど。


・ミーティング終了。わりと作業はあるな。少なくとも今週いっぱいは暇しなさそう。
というわけで今日はまずは設計を進めて見積もって、明日から本格的な作業になる感じかなー。


・ひとまず自分用に作業の整理は完了。あとは具体的な見積もりを出すかな。その前にミーティングとかでそこそこ思考負荷がかかったので一旦休憩しよう。


・ざっと見積もって12.5h〜22.5hか。2倍の差があるのは現状では仕方ないとしよう。
1日4時間程度の作業として、だいたい3〜6日くらい。さすがに今週で全て対応するのはムリかな。優先度の高そうなのから対応して、キリが良いところでコミットしていく感じかなー。


・一番簡単だと思って30分の見積もりだった作業に1時間半くらいかかってしまった。幸先悪いな。思ったより少し面倒だったのと、調整案件なのでそれで時間がかかってしまった。
でもまぁ日程として今日を入れてはいないので、ちゃんと終了したならそれで良いか。できればもう一つ今日中に終わらせたいが、これは1〜2時間の見積もりで、残り3時間ちょいだからちゃんと終わるかなぁ。見積もりだけならちゃんと収まるけど、さっきオーバーしたばかりなので自信がない。ひとまず休憩も必要だし。


・とりあえず1〜2時間で実際に作業が終了。これはOKだったな。
そして今日はここまでかな。負荷的にもアレだし、後の作業はどれも1時間オーバーだからどうせ今日中には終わらないし。


・とか言いつつ個人の作業は少し進めてしまった。ちょっと半端だったので。
しかし進めた後もそこそこ半端かなー。まぁ変に繋げてないぶんまだマシな気もするが。
残りは基本的に次の土日かなー。できれば平日に1〜2時間くらい使いたいけど、仕事の進捗次第か。早く終わればいけそうだけど。


・最近は平日の帰宅後にダンスができてないんだよなー。まぁできれば良いなくらいの気持ちだったので良いんだけど。どちらかというと土日にできてないのが問題だよな。


・そういえばセブンに新しくりんごの寒天ゼリーが入ってた。新商品が出るくらいのニーズはあるって事なんだろうか。たぶん明日あたりに食えると思う。