今日の雑記

・前日。運動なし。晩飯は納豆3パック+味噌汁+ネギ半パック+豆腐+ティラミス。グリシン+テアミンのお湯割りを23時に摂取。風呂は30分早く入浴。
さすがに容器を買ったりグリシンを買ったりして帰ると金曜以上に遅くなってしまったな。一応、一通り買えたのでそこらへんは良いんだけど運動する時間が全然取れなかった。


・なんか今日は凡ミスが多い感じだなー。できればサーモンランもせずに寝たいくらいだが、久々に弟達と3人でやる機会なので、やってからとっとと寝よう。


グリシンは錠剤的なのは見当たらなかったので、テアニンと一緒に入ってる袋のやつを買ってきた。効能に関して何も書いてないのは潔いのやら怠惰なのやら。寝つきや寝起きへの言及がないどころか睡眠とか寝るとかすら書いてない。「さわやかな毎日のために」としか書いておらず、強いて言えば「Zzz」という絵があるくらい。グリシンやテアニンも「単純な構造のアミノ酸」という感じの説明になってて効能に関する言及が一切ない。
で、味はまぁ微妙か。思ったほどグリシンは入ってないようで、あのクドミはそれほど感じなかった。オマケ程度にレモン風味もついてるが、まぁ微妙。カフェインレスカフェオレに入れたらどうなるんだろうな。それほど全体的に主張はないので大丈夫そうではあるが。


・睡眠時間6〜8時間くらい。そんなに状況は変わってない感じかなぁ。グリシンの量が少なすぎる可能性もあるし、単純に今日の気温が高いせいもあるかもしれない。まだちょっとよくわからんのであれこれ試す必要があるか。
一つ気になるのは普通の掛け布団をまたかぶってもそれほど邪魔な感じがしなかった。もしかしたら体温調整の方が改善傾向なのかも?試しにまた普通の掛け布団にしてみるのもアリか?


・今日は朝から作業。とりあえず基本的なTimelineの設定は終わったので、あとはコミットして実際にコンバートをかけてみるか。その前にちゃんと休憩。


・うーん。もしかして、デフォで「思考しないモードになってる」というのがありうるのか?放っておくと何か考えてしまうけど、「放っておくと何も考えない」という状態がありうるのか?他の人ならありうるか?それだったら自分もありうるはずだよな。
しかしそのためにはおそらく「1日の半分以上を思考しないモードで過ごす」くらいの必要があるよなー。そうでなければデフォ設定にはならない気がする。


・あぁ。ちょっと他人の確認待ちしたいところが出てきたので、続きの作業はそれを確認(そしておそらく対応)してもらってからになるか。となると昼過ぎになるかなー。午前は残りは休もう。


・そういや旧イーバンクの残金は大丈夫かなぁ。まだAmazonの引き落とし確認メールが来てないのでちょっと心配。そうでなくともちゃんと把握はしてきたい。


・そういえばアズレンは上級大将になった。まぁここを狙ってる人もそう居ないっぽいしな。狙うなら元帥だろうし。


・1時間ちょい作業してしまってるので一旦休憩。
やはりコンバートは素直には通らないか。おそらくIDまわりで問題が起こってるのだと思うが、ちょっと調査には時間がかかりそう。というわけでちゃんと休もう。


・オヤツそのものは15時くらいにとって、買い出し自体は16時くらいに行くのが良いかな。すなわち、買い出しでは翌日のデザートを買う感じで。一応冷蔵庫はあるのでそっちでの保管もできるが、基本的には常温の方が良いかなぁ。


・あぁ、なるほど。カーブの中身の書き方が違ってたか。エラーはIDのバッティングじゃなくてYAML的なバッティングか。


・というわけでコンバートはできたが上手く動いてはいないか。もうちょっと検証が必要だなぁ。今日はここまでだろうか?
すでに16:30なので、まずは買い出しに行こう。


・うーん。αだけの操作じゃ上手くいかないのか。ダミーでRGBも用意する必要があるっぽい?面倒だが、やるしかないかぁ。


・あぁ、違うか?Bindingの値が適当なのがいけないっぽいか。ここのIDを真面目に取得する方法を考えないとダメかな。


・いや、なんかBindingのSortがCurveのSortと違うぞ?なんでだ?同じタイミングで+=してるのに
しかしそろそろ18時なのでさすがにここまでにしよう。残りは明日で。


・念のためと思って再度コンバートしたらSortはちゃんと一致するようになった。意味がわからん。
ともあれこれ以上作業してしまうのは良くない。ここまでここまで。


・そういや買い出し時に旧イーバンクの残高確認してきた。ネットじゃなくてもATMなら無料で確認できるんだったな。
で、まだAmazonの代金は引き落とされてないだろうけど、まぁまぁ余裕はありそうかな。そもそも以前はこの額で維持してて問題なかったわけだしな。


・作業し過ぎたなー。それができる程度には回復してるという事でもあるかもしれないが、気分も認識も別に良い感じじゃないしなぁ。少なくとも自覚はしづらい。強いて言えば目のしんどさを感じなくなってる程度か。


・帰宅。そういやmetaファイルにIDとかが入ってる可能性もあるのかーと思いつくなど。べ、別に帰宅中にまで仕事のこと考えてたわけじゃないんだからね!歩いてると不意に思いつくっていうアレなだけなんだから!勘違いしないでよね!