給食への非難への非難に関するログ

俺はエビ・カニのアレルギーである(たぶん甲殻類アレルギー).食べてもジンマシンができて全身が痒くなる程度で済むが,それでも見ず知らずの食べ物を食べるのは激しく躊躇する.原材料にエビ・カニが使われていないかはチェックするし,書いていなくても入っていそうなもの(カレー・シチューetc)は避けるようにしている.


たぶんソバアレルギーの人間はさらに気を使うんだろうなぁ.死んじゃうし.「給食なんて無理矢理食べさせろ(俺たちの時代もそうだった)」って言ってる奴には「食べ物を食べるのに気を使う」なんて概念はないんだろうなぁ,という感じ.


ところでソバアレルギーって蕎麦を食べる前にどうやったら判明するんだろう.
→蕎麦アレルギーでググってトップがコレ.ああ,やっぱり俺以上にしんどそう.


ついでに甲殻類アレルギーも調べてみた.なんか甲殻類アレルギーだとイカとかでもアレルギーを起こす可能性があるらしい(発症確率は低いらしいが).イカとかは食わず嫌いだが本能的に避けているのだろうか(そもそもエビも食わず嫌いだっだ).