NowLoading→

いまさらながら,録り溜めておいたデスノを前回の休みに見て,さらに次世代機ソニックのローディングのありえなさを見て思いついたこと.


ローディング中にあのアイキャッチみたいな文字列を組み込めばいいんじゃね?なんらかのTipsとか.あるいはいっそのことそこにスタッフロールを組み込むとか.人名の羅列だと読む気しないので,「人名,役職,3行程度のコメント」みたいな感じで.ローディングの長さによってコメントが長い奴を表示したりとか.


趣味ではまずやらないので,やるならやっぱ仕事の方か.


/////////////////////////


スタッフロールだと名前のアピールにもなるか。ダメなゲームだと逆効果だけども、良いゲームなら会社名だけでなく製作者の名前も判断材料にできる。