「これはひどい」がその人の一番多く使われるタグだとしても「そういう人」でない可能性について

主題とは関係ないので関連リンクは張らず。流れのメモ。

  1. 絶叫機械+絶望中止 : トンデモに騙されないテクニックとは。
  2. 池田信夫blogの注目エントリ一覧
  3. 池田信夫 blog:利他的な遺伝子のブクマ米
  4. 批判米が多い
  5. activecute 「すっげー、あの爺さん、落ちながら戦ってる」
  6. ま、負けた。その米は俺には思いつけない。
  7. BMKSBMのために、その人のブクマに飛んで内容確認
  8. どういうのを中心にブクマしてるんだろうと思ってタグクラウドを確認したら、タグクラウドが小さく、ネガティブタグが多い
  9. しかし、「そういう人」ではなく、ただ単にタグをほぼつけない人だった


ということで、タグクラウドだけじゃなく、タグの付与率とかも見ないとなぁと思った、という話。


///////////////


これはひどい」のかわりに「どうでもいい」で埋め尽くされた状況ってどんなのだろう。どうでもいいのにわざわざ「どうでもいい」と突っ込みたくなるような状況とは?