ゼルダDSログ

早起きして,DSやらWiiやらを買った店に行くと,ゼルダDSがあった.
ということで,今日と明日はゼルダDSをやることにする.


で,一応そのログ.ネタバレするかもしれん.


//////////////////


TRPGでやろうとしていたネタが使われていた.そしてそれが今回のゼルダならではだった.すごい.


・「みたいもん」で言わんとしていた事を理解.「タッチ」ではないが「DS特有」.理屈はわかるが,こう使うかという感じ.


・やっぱり利き腕とは逆方向に移動すると,手が邪魔で見えづらい.コレ用のタッチペンを自作するか.


・アレはiPod+イヤホンでやったけど,他の人はどうやってるんだろうか.真面目に?


・幽霊船の4番目で軽くはまる.「ニンゲンには引かねばならぬことがある」.これまでの伏線は関係なかった.読むというより見ればわかる問題だった.人によっては簡単なんだろうな,と.