未分類の雑記

・睡眠時間10時間。かなり最悪な夢。怖いのは幽霊や怪物ではなく認識できないものなのだと知る。ようやく、推理物でよくある「犯人がこの中にいるかもしれないってのに、こんなとこに居られるか!」という人の気持ちがわかった。「全員犯人かもしれない」し「他の人間が犯人なのかもしれない」という「状況を把握できない」というのは怖い。


はてブ消化。「魔女狩り」とか「〜は悪」とか、「相手が悪」というラベルを張る人間が対話を望んでるようには見えない。少なくとも歩み寄ろうという気が見えない。「悪じゃないってんなら誠意見せてみろや」という風にも解釈できてしまう。実際にはただ自覚がないだけなんだろうけど。
囚人のジレンマでいうところの「自白」をかたくなに守ろうとする姿勢。win-winは「黙秘-黙秘」であり、それは互いの歩み寄りによって成立。
やっぱり休日に読むもんじゃねーな。次からはちゃんとリセットだけにしよう。


・「はてブ」と呼ぶべきか「はてブフィルタ」と呼ぶべきか迷う。今はHatebuFiltrじゃなくてPipesだしな。でもPipesと呼ぶと全然はてブを連想できない。フィルタだと弾く方を見てる気にもなる。じゃあ「はてブPipes」か。


・何故か今日はテキストコンバータ書いてた。そしてこれも半端なところで終了。
今日も作り置き第2弾。明日は多少進むのかなぁ。別方向に行きそうでもある。