未分類の雑記

・睡眠時間12時間くらい。


Wiiハックのオッサンのビデオが見れなくて悔しくて本人のページ行ったら見れた。これもYouTubeの動画だけど再生されているということは、あれはコピーだったのか?
それはともかく、想像以上に凄かった。「ヘッドトラッキングねぇ。頭の位置が取れるだけじゃん?」と思ってたら、最初の静止画を見た時点で「すわっ!そういうことか!」となり、実際に動いてるのを見て思わず笑ってしまった。これはつまり「下からのぞく」が本当に「下からのぞく」になるということか。理屈的には1人でしか操作できそうにないが面白い。「よける」という動作が簡単に処理できそうだし。
あと、「Coming Soon」で見出しだけ出ている「3D tracking」って何だろう。