未分類の雑記

・睡眠時間7時間半。帰ってすぐに床につけたとしても8時間半だから、まぁ仕方がないか。眠い。


・まだ精神状態の悪化は継続中。


・「価値を作ること」それ自体は苦痛は伴わない。むしろ、一般的には楽しい行為のはずだ。問題なのは、それを「対価」と交換できるようにすること、そのためにその価値をインフラに乗せること、インフラに乗せるために加工することが、一般的に辛いということ。


・あぁ。マウスのあるディスプレイの方にサクラエディタは開かれるのか。


・新人発表会の後は、わりと精神状態が良好。再びコーディングに没頭できるところまで回復。新人発表会云々よりは、危惧していたことが云々の影響の方がでかいんだけど、新人発表会の方はそれはそれで得るものが多かった。あとでメモりたい。


・「違和感を感じるので、そうきゅうに対応すべき。そうしないと時間のタイムロスになってしまう」
わざわざ「そうきゅう」と書かなきゃいけないのが残念。


・またシェーダでミスってた。自分が苦しむだけなら別にいいんだけど、今回のはなぁ。いわゆる「普通の変数」と「配列」の扱いをCっぽくやってたらミスった。ここらへんの仕組みがよくわかっていない。趣味でいじれたらいいんだけど、今のノートパソコンだと無理。


・今日も帰りが遅くなる。洗濯は明日になるか。