未分類の雑記

・睡眠時間がまたわからない。7時間半くらい?体に力が入らないくらい眠い。
回復するまで休んでから出社したいところなのだが、あの調子だと昼まで寝てないと無理なので、仕方なく起き上がる。「遅刻しても良いや」というスタンスに今週から変えてみたものの、回復が期待できない場合には「起き上がるタイミング」を逸してしまう。来週はまた別のパターンを試したいがどういうパターンにするか。


・昨日の状態を振り返るに、やはりモチベの存在は大きい。そして、やっぱり体調の問題も大きい。モチベだけで半分は盛り返したが、眠気の影響を完全に振り切れるほどではなかった。


・いかん。放っておくと飯を食うのを忘れてしまう。朝飯を食うのをすっかり忘れてた。
→昼食を食うのも忘れてた。いかん。ちゃんと養分を押し込まねば。そういう体っぽいのだから。ここだけは「食わなくてもいいかぁ」という本能を信じない。


・やはりアーカイブ化に時間を取られる。途中で気づいて開始したものの、2度目を不用意にやってしまって完了まで実行確認不可。久しぶりにわかりやすい明快な苛立ちを覚える。今までは眠気とかと混合されてたから純粋ではなかったものの、今回は単純に時間が奪われることに対する苛立ちをストレートに感じる。


・今日もわりと集中できた。月曜まではこんな状態かな。火曜から先がどうなるか不明だが。