雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。ねみー。もっと早く床につけたはずなんだけどなー。バナナンも効果なく、以前と同じく1時頃に寝た。今日でまた狂うと思うけど、週の後半からはなんとかなるかなー。なればいいなー。


・今週の黒子の「ラスト1秒で隕石が落ちる云々」は「落ちても勝ちじゃねーよ」とか思ったけど、「ベンチが全員リタイア→決勝進出を辞退→繰り上げ当選」みたいな感じなのか?すげーテニヌっぽい!
とか思ったけど、それって「最後まで諦めない」とは別だよね。


・今週のぬら孫の仏壇のシーンは過去編の入れ墨にかかってるだけかと思ってたけど、そうか珱姫か。キセルもその方向か。普通に気付かんかった。


・今なら「歴史」にも多少は興味が持てることがわかった。どうも、そもそも「他人」に興味がないので「歴史」にも興味が持てなかったらしい。「歴史」なんて結局は「他人の人生」だもんな。


・そういえば「選択するのが苦痛な人間だっている」というのはつまり、「俺は選択したくないから、てめーらも選択するな」ということで「選択できない苦痛な人間」のことは無視している、
というわけでもないか。どっちも居るんだから両方考慮すれってことか。


・あぁ。引っ越し先は定期を使って歩いて探そうかと思ってたけど、Googleマップを使えばいいんちゃうん。
→びっくりするほどストリートビュー未対応。そんなマイナーな場所か?まぁ、こんな機会でもないと行かない場所ではあるけど。
→とりあえず、マイマップに候補駅を保存するだけにとどめる。


・しかし、前回の買い物で体力が相当落ちてるっぽいことは確認できたので、歩いて確認するにしても何日かに分けた方が良さげ。


http://www.homes.co.jp/良いね。「対象駅への通勤時間」まで含めて検索できるのは楽だ。手作業でやるところだったよ。しかし、案外と該当物件があるもんだな。だいたい3箇所付近に絞られはしたものの、あとは付近の施設を見てどこ付近にするか決めて、そこ付近の物件にするとしよう。通勤時間が20〜50分程度は短縮されるはず。
とりあえず、その3箇所を3日に分けて調べてみる?3日は長い気もするが。路線的に2箇所は一緒に調べられるか。問題は体力の方だけだが。


・ん?路線からの光景だけで判断すれば、駅で降りなくてもなんとかなる?いや、でも実際に店の中とか見てみたい。


・2箇所はGoogleマップで意外と調べられた。残り1箇所は実際に見に行かないとわからないが、ここは定期で行けるからさほど問題ではない。で、調べられたうちの1箇所はわりと何もなさそうな場所だ。工場と住宅のみという感じ。


・また調べ物してたけど、蜘蛛って飛ぶのかよ!正確には「蜘蛛の幼体が糸を使ってタンポポよろしく風に流される(バルーニング)」ってことだけど、おそろしいな。ちっこいからまだ良いけど。


・水って「色」があるんだな。分子レベルで赤い光が吸収されるのでわずかに青緑に見えるらしい。


・む。やはり植物にも水を排出する機構はあるのか。「水孔」か。絶対に覚えてない自信がある。


・魚はえら呼吸しかできないかと思ってたけど、「鼻上げ」とかあるのな。水面で口をパクパクさせるやつ。


アオミノウミウシってカイオーガに似てるな。


生活型 (水生生物) - Wikipediaを見てて、「プランクトンってこのレイヤーの定義なのか。クラゲとかも含むんだなー」とか思ってたら、最後の種類の名前にずっこけた。「〜トン」ちゃうんかい!


・明日以降は早く帰れるんだろうか。状況次第かな。