今日の雑記

・前日。性欲処理あり。ワンハンドローイング:右手20、左手15。晩飯は唐揚げ×5+赤飯。
今回は帰宅後に性欲処理もやらないといけなかったのに、線路内への人の立ち入りで帰宅が20分くらい遅れてしまった。ので、エアロバイクをパスにした。性欲処理と筋トレで多少はカバーできると良いんだけどな。
そして筋トレはなんかすごいやる気が起きなかったけど、なんとか開始。ただ、やはり運ぶ際に腰に負荷がかかってるのを自覚できてしまったので、今週末までは筋トレは保留にするかも。短時間でもエアロバイクの方が良いかもしれない。
さらに洗濯物を干したり晩飯の準備とかもあるので、筋トレも1セットだけ。それでもまぁ回数的には良いか。


・睡眠時間5〜7時間くらい。今朝はどうにも「夢を見る→その思考にこだわってしまって二度寝が難しい」という場面が多かったな。歯医者での緊張やら遅刻の夢やらはなかったのは良かったが。
で、考えてみたが自分は「アクセルから足を離す」ってのが上手くできてないんだな。「アクセルを踏む」ってのは多少しんどくでもできてしまうし、「アクセルを緩める」ってのも多少はできるようになってきた。しかしアクセルから「完全に足を離す」ってのができてない。
例えば昨日やったような「褒める」ってのは副交感神経寄りの作業ではあるが同時に「思考」であり「アクセルを緩くながら踏む行為」である。そうじゃなくて、思考そのものを手放すような、人格そのものを手放すようなそういう行為が難しい。
一応、ヒントみたいなものはあるんだよな。寝るために横になってる時、たまに「バツン」という感じで停電になったかのように視界が黒くなって脱力が一段階進む時がある。実際にはそもそも目を閉じてるし可能な限り照明をなくしてるので視界が黒くなるのは気のせいなのだが、それでも確かにあれで睡眠に一歩近づいてる感じがするし、あの感覚こそが自分(というか人格)を手放す感じなのだろうと思う。理性で再現しても上手くはいかないが、これをなんとかして再現しやすくすれば良いのかなぁとは思う。


・ともあれ歯医者Done。次で本格的に土台を作って、その次にかぶせものをする感じっぽい。
次回は早い時間だと2週間後になってしまうようだったので、少し遅い時間で1週間後にしてもらった。


・で、今日も何故か朝から気分は良い。いつもより30分遅いのもあってか起床直後の状態はとても悪かったんだけど、そこから支度してる途中ですでに気分は回復した。
思考もおそらく妥当だとは思うんだけどな。例えば保険のCMを見かけて、「単に自分が将来XXになるかもというだけでは契約する気にはならんなぁ」と思って、じゃあどうだったら契約するだろうかと考えた結果、「自分のお金で具体的に誰が助かったかの報告が定期的にある」という風だったらまだアリかなぁと思うなど。保険は特に「あなたの場合、こういう状況だから支払えないんですよねー」みたいなのもイヤだしな。その意味で「支払ったという結果」は聞くと安心はするかもしれない。同時に「こういう状況の人には払えなかった」というのも聞きたいか。
という感じの思考。悪くはないように思うんだけどな。良いかどうかは別として。


・とりあえず昼休み前に調査自体は完了。あとは情報をまとめれば今できる作業は終わりかな?ある程度絞れるからそこからもうちょっと比較できるように調査はしたいが。


・微妙に腰の痛みが出てきてるか?普段の姿勢の問題か、寝てる際の膝下枕が必要なのか。


・「褒める」。
どうも自分の場合は「意識的に行った事」を褒めて欲しいのであって「無意識でそうなってる事」は褒められても特に嬉しくはないっぽい。例えば「見た目を褒められる」ってのは今までの経験から逆に警戒するってのを除いても、「別に髪型だの服装だのにコストを支払って適切な事をしている意識はない」ので褒められても別に嬉しくはない。
ここらへんはなー。おそらく他の人(というかアナライザーでない人)は違うのだろうと思う。「Do」ではなく「Be」であっても褒められれば嬉しいのだろうし、プロモーターに至っては何をどう褒めても喜ぶんだろうな。


・なんか気分は良いなぁ。おそらく体調も良いのではなかろうか。それなりに視えてる感覚があるんだよな。
怖いなぁ。心当たりがないのに回復してるので怖く感じてしまう。一応、再び運動を積み重ねたりとか糖の吸収を穏やかにするお茶とかで自律神経まわりに気を遣っているのでその積み重ねが効いてるのだとは思うが。


・ある程度のまとめが完了。まだアート班のまとめも終わってないようなので、報告は明日でも良さそう。時間的にも今日はここまでかな。


・トイレ(大)が埋まってる時の予備はそれなりにOKかな。地下まで行けばだいたい空いてる。そうでなくとも待ってれば空く事は多いっぽいし。


・今日は夕方からだいぶ眠気的なものが出てきた。やはり夕飯の分量が明確に多かったか。たまたま見つけた「コロッケのまんま」を買ってしまい、それ単体だとアレだったのでおむすびをさらに追加してしまったのが良くなかった。
でもまぁなんというか「ずっと体調が良いまんま」じゃなくて逆にホッとしたというか。ちゃんと今までの食事が良かったんだなと逆に確認できたし、ついでにこの眠気を利用して思考を手放すのを試せたりしたので悪い感じでもなかった。「思考に向いてないんだから思考しなけりゃ良いじゃん」というのは二度寝時にも使える感覚だと思うし。
そしてこれは眠気というよりは血糖値スパイク的な「糖質を多めに摂取した場合に起こる反応」として捉えた方が良さげかな。比較的色々と落ち着いたというか腑に落ちたというか。そんな感じ。