今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。晩飯は納豆+マンナン米+味噌汁。風呂はいつも通りで15分くらい早く入るなど。


・昨日は帰宅時点でもまだ眠気的なものがあったので、それを活かしてヨガを長めにやってみた。思考は難しいのでヨガに飽きない感じが良かったと思う。


・晩飯頃には多少は認識は戻ったが、イカで散歩してあれこれ考えてても詰めの甘さを感じたので昼間ほどの思考能力ではなかった気がする。


・睡眠時間5〜7時間くらい。今日も終盤は二度寝しづらかったな。室温まわりがまた難しくなってきたか。あるいは体温の問題だからこれも自律神経まわりの問題かなぁ。


・研修修了。まぁ半分以上は動画を見る感じだったし、SNSまわりはすでに学習したのもあったので退屈かと思ったが、意外と興味は出ていくつかメモしたりはした。
今回の派遣元は確かにちゃんと研修に力を入れてる感じはあるかな。以前のとこは「研修はしますが仕事扱いはしないので自分の時間を削ってこれをやってください」という感じだったからな。


・体調は昨日よりはさすがに落ちてる感じだが、でもまぁそこまで悪くもないかなぁ。


・そういえば例のお茶は会社の自販機が一番安いっぽい(110円)。別に数十円程度だからどうでも良いっちゃどうでも良いんだけど、意外と重さと大きさがあるので土日の買い出しで買うよりは会社で買って帰った方が良さそう。


・オヤツは糖質換算で20gあたりが限度かなぁ。今日はちょっと多くなってしまったが、明日からは調整していきたい。


・今日のタスクは無料のアセットの動作確認など。しかしまぁほとんど作業してない感はある。ともあれ調査まわりでできる事はもうなさそうだったので、夕方に報告して終了。
明日からは実際の組み込みまわりの調査をしてみるかな。


・そうそう。研修の動画で見た感じだと、意外と自分は「聴く力」はあるっぽい。ある意味では読解力とも言えるしな。そして逆に「伝える力」が思ったほどないっぽい。解説まわりはかなり上手くできるようになったと思ってるしそれはそれで良いんだけど、なんというか「実際の相手とコミュニケーションをとりつつ有益な情報を相手に伝える」というのができないよね、的な。さらに言えば「相手から有益な情報を引き出せない、というか方法すら知らないよね」的な。そういう自分単体で完結しない情報制御に関しては不得手だよね、っていう。
そしてそれはそのまま「売る」という部分にも繋がりそうだなぁとか思ってるところ。ここらへんはもうちょっと掘って習得しても良いかもな。


・AmazonPrimeの聴き放題は少しは自分好みの音楽も見つかるかな。「THE ORAL CIGARETTES」とか知らんかったしな。ゲスも最近の曲の方はわりと好きなので新曲が出ると嬉しいんだけど、まだ活動してるんかな。TVがないので続報を知らないが、何があったかは知ってる。


・「多夫多妻」って所詮は価値観の一種に過ぎないと思うんだけど、日本ではおそらくまだまだ受け入れられないよな。自分はフォローしてる人の都合で価値観の一種として受け入れられる程度にはなったんだけど、受け入れる難易度が高いのは分かる。
自分の場合はそもそもの「一夫一婦制」を諦めたのが大きいのだろうし。「自分には関係ないからどうでも良い」という感じの受け入れ方だからな。むしろもともとはそっち方面は極めて嫉妬深い性格だったので感覚と難易度はわかる。


・自分が「嫉妬」を理解できるのはそっち方面では嫉妬深かったからだよな。才能に嫉妬する事はないが、同じ言葉なのでおそらく同じような感覚なのだろうと類推はできる。


・最近は気になるおにぎりやハンバーガー系が多くて良い。バリエーションが増える事にもなるしな。


・今日はまた帰宅の電車が遅れるなど。今日は性欲処理もないしサーモンランは弟達が誰も来ないので21時からじゃなくて良いからダメージは少ないんだけど、こんだけ回数が多いなら電車内でできる事を増やした方が良いかもなー。