今日の雑記

・前日。エアロバイク21分。晩飯は唐揚げ×5+マンナン米。風呂はいつも通りを30分早く入る。
晩飯は特に何も考えずマンナン米にしてしまったが、いつもは赤飯だったな。別に良いけどな。


・睡眠時間5〜7時間くらい。相変わらず起床がキツいな。やはり睡眠時間は足りてない気がする。
そして体調はこの前ほどじゃないか。意外とヤクルトが有効だったりするんだろうか。


・今日のタスクは主にコード読みの予定。キックオフミーティングは来週月曜あたりになるっぽいので、今日は基本的に特に作業はしなくても良いくらいだから軽くやる感じで。


・うん、今日はほぼ作業しないまま終わりそう。


・土日どうしようかな。
チキンライスの作り置きが切れたのでそれは作る。土曜の夕飯はそれになるかな。
特にそれ以外の特別な用事はないので、基本的になんでもできる。
とりあえずフロー・ブログまわりの対応はやるとして、体調が維持できてればもうちょっと色々とやりたいなぁ。
進めたいのは「コミュニケーション」まわりだろうか。この前意外と低いってのがわかった「伝える力」まわりとか。ここらへんをKindleUnlimitedで探して読むかなぁ。


・というわけで軽く検索〜利用手続きまではやっておいた。そこそこ数はあるかな。まぁここらへんは読むより実践の方が重要ではあるが。それを言ったらほとんどの分野がそうかな。でもなんかこういう「対人」は特にそう思う。


・来月前半の公共料金とかの支払いが終われば給料日まで特に目立った出費はないはずなので金銭的にはほぼ確定するかな。そこまでいけば予算は本格的に利用再開して良さそう。
ていうかそのタイミングで使うなら、給料日の予算が1週間後には入るから結構あれこれ使えるな。今まで使ってなかったのを考えるとそんなでもないが。


・「投票の棄権」=「無関心の表明」であり、「白票の投票」=「不信の表明」であると思ってるんだけどどうなんだろうな。まぁ自分の位置から見た感想なので、他の位置から見たらまた違うか。


・うーん。金曜は買い物があるから帰宅が遅れる。そして今回はサーモンランを23時までやったので風呂上がりの時点で23時半。さすがに風呂上がりですぐに布団には入れないので、23時切り上げじゃ睡眠時間を8時間確保するのは難しいか。最近はそれでも大丈夫っぽいし、明日から土日なので問題はなさそうではあるが気にはなる。
そういうわけで雑記を上げ忘れたのであった。