今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。晩飯はラム肉+ガーリックパウダー。風呂はいつも通りを25分くらい早く入る。
風呂の温度はそろそろ足りなくなってきたな。体の芯まで温まらないというか肩出し状態で冷えすぎるというか。明日からは1度上げてみるか。


・睡眠時間7〜10時間くらい。今日はとことん寝起きが悪くてかなり長時間グダってた。今回は特にそれに逆らうことなく「休みたいなら休むかぁ」という感じで、平日の起床時刻より3時間遅いタイミングまで横になってた。わりと定期的に二度寝もできてたように思う。


・うーん。外出したかったけどめっちゃ雨だな。台風はまだ遠いと思ってたがすでに雨雲はめっちゃ来てるな。


・腰が痛い。やはり横になりすぎるとこう痛むか。座ってる時にも痛むので対応が難しいなぁ。


・外出しないとなるとメシをどうするか。ラーメンはあるしレトルトカレーもある。それで良いか?


・あ、今日は選挙じゃん。ものすごく忘れてた。
夕方あたりに行くかぁ?台風が近づいてるんだからむしろ早い方が良いか。でもラーメンの準備をもうしてしまったので、それを食ってしばらくしてからじゃないと動きたくはないな。


・13時。そろそろ行けそうだから行くか。


・帰宅。
このレベルの強さの雨は久々に見たな。豪雨とまではいかないが、かなり強かった。これじゃ投票率下がっても仕方ないなと思えるレベル。
しかし実際に投票所に行ってみるとむしろ前回よりちょっと多いくらいの感じだった。時間帯が違うせいもあるだろうけど、意外と来るもんだな。
そして何箇所か寄ってみたがイカの腕にパチンと巻くやつは売ってなかった。


・このまえ買った冷凍のティラミスは食う前に冷蔵庫に入れて解凍する必要があったらしく、昨日準備して今日食ってみた。分量は大したことないけどわりと美味かったな。ワイン?がそれなりに入ってるらしくてそれがちょっと強め?だったのかな。あれが何による味なのかよくわからんが。あと1個あるのでそれは来週かな。


・そういえば自律神経と食事の本のサンプル(というか目次)を確認した。
こっちも糖質制限の話に繋がるっぽいな。そして「野菜ジュースはやめとけ」か。最近なんとなくそう思ってたところなのでちょうど良いかな。野菜の成分に比べて糖質がちょっと多い印象だったからなー。
「アレルギーが多い人ほど要注意」とかの記述もあるようなので気になるかな。いずれちゃんと買って確認しようか。


・そろそろ今日の作業しないとな。なんか起床が遅かったせいか作業しないままそろそろ15時になりそう。今朝は起床が遅かったのもあるしな。


・なんか今日はまた腹が減るな。空腹感はたいしてないし、特段甘いものが欲しいってわけではないが、それでも何かを腹に入れたい感じ。


・今日の作業はこんなもんかな。一段落はできたし、ツールまわりの改善もついでにできたのは良かったが、またちょっとアフィリエイトIDの取得まわりに問題が出てきたか。まぁGreasemonkeyでなんとかなるしそっちの方が早いので良いっちゃ良いんだけど。
ただ、IDを取得できなくなってるだけなら良いんだけど、売り上げまで機能しなくなってたら困るので改めて売り上げをチェック。ここ一ヶ月で一応売れてるので大丈夫そうではあるかな。ていうかちゃんと売れてるんだな。ちゃんと改善しといて良かった。


・選挙は自民圧勝か。ネットの情報だけ見てると順当な結果に見えるが、今回はTVはどんなだったのかな。テレ朝が相変わらずヒドいという情報は見かけたが。