ここを「本当にただのメモ帳なんだ」と思わせるための考察ログ

「たくろふ〜」経由で「モノーキー」を見て,ここが「いわゆるブログ」だと思われると相手をがっかりさせちゃうかもなぁと思ったのでそうさせないための考察ログ.別にそう思われてもこちらは構わないけども公開してる以上は相手への不利益は削減しておきたい.あと,コメントへレスしないことへのエクスキューズとしても必要.PDAを使うにしても放置して残るわけだし.


ということでどうするか.ココを見る場合,可能性として一番高いのは検索結果であると考えられる.まあ,そうでなくてもエントリに直接飛んでくる可能性が高い.トップから来れば「何か変なのが置いてあるなぁ.本当に物置として使ってるじゃん」と思わせられるかもだが,直接エントリに来られるとそこら辺が見えない.なのでどのエントリからでも「ここはただの物置だ」と思わせる必要がある.


・それ用のエントリーを書いて横のスペースからリンク
→駄目.俺そういうの見ないから.ワンクリックが手間.


・じゃあ横のスペースに直接書く
→まずまず有効.エントリを見ていても横のスペースは読んじゃうし


・いっそタイトルに直接書く
→まずまず有効.これも割と読んじゃうし,サイト名が不明→リンクしづらい→なんでこんなタイトルやねんとなって理解をうながせる.かも.


ってことでひとまず改名する.


何故メモ帳なのかの説明を横のスペースに書いておいたほうが良い気もする.後で考える.