弾とエネミーと衝突判定と呪われし姫君

弾とエネミー及びそれらの衝突判定を実装.エフェクトはあとまわし.


検証ページはここ


で,毎回ファイルをロードしちゃってるのが美味しくないのであらかじめ全部読み込んどくか,キャッシュして同じファイル名ならそのテキストを流用するとかしたいわけです.文字列をキーにできるハッシュマップとかある?


衝突判定はかなり分散させてApp本体には置かないようにした.ロードが時間食ってるだけでそれ以外での処理落ちは今のところ見えない.っつうかわからん.


関数を生成して返すstatic関数を作ってなんかLispぺえなあと思う.再帰っぽく書いてるけど遅延評価っぽく動作してるし.他のフラッシュプレイヤできちんと動作するか確認すべきだけども.とはいえ必須処理ではない場所なのでバグっても問題はないが.しかしものがものだけにブラウザが落ちる可能性はあるか?この程度なら誰でも思いつくしこれじゃ落ちないか?まあいいか,どうせ後で消すし.


来週は一週間お休みだし,このスピードなら結構なとこまで実装できるんじゃね?


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エネミーが三体目以降倒せないバグ発見.後で直す.っていうかいまだに「本をなおす」が方言だってのが納得遺憾.


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