数字4桁区切り問題のすれ違いメモ

こちらとしては「数字は4桁で区切ってよ」と思っている。ツッコミ側は「じゃあ漢数字使えよ」と言っている。


こちらは不特定多数の他者に何かを望むのに対して、ツッコミは発言者に何らかの要望をしている。ように見える。俺の理解のすれ違いかもしれん。


蛇足だけど何故か漢数字表記の値って読みにくいよね。まずコンパイラ君は読んでくれないよ。「100,000,000」だったらコンパイラ君も「実行結果は0です」みたいに返してくれるんじゃないかな。perlだったらちゃんと「100000000じゃぼけぇ」と答えてくれるのかな?コンパイラにも劣る僕が漢数字が読みにくいなんて当然だよね。


////////////////////////////


俺の理解のすれちがいだね.「9,8765,4321」よりも「9億8765万4321」の方が良いという話か.「九億八千七百六十五万四千三百二十一」かと思った.


蛇足足だけど実行結果じゃなくて評価結果だね.(*説明しよう!蛇足足とは蛇に足を生やすに飽き足らずさらに足から足を生やすようになった人工生命体なのだ!)