bookタグはどう扱うべきか

弾さんのとこで「ヤバい経済学」が紹介されてるのを見て、はてブすべきかどうか悩む。今までbookタグは読みたいものにつけておいて、あとからタグって買いに行く(クレジットカードがそろそろ欲しい)。でも今回はすでに読んだもの。


読み終わったものは「読了」タグをつけているものの、タグる場合を考えると消しても良い気はする。ただ、感想ぐらいは貼り付けておきたいし、何を読んだかの蓄積にも何かしらの意味を見出せるかもしれない。


ということで、とりあえずbookタグと読了タグをつけてみた。感想自体は弾さんのとたいして変わらんので米もつけず。


一応、感想みたいなのもメモしとくか。統計嫌いなので距離を置いて読めたのは良かった。これによって統計を好きになるとか余計嫌いになるとかはなかった。関係なさそうなもの(というか「遠い」もの)をとりあえず検証してみるというのは面白いのかもしらん。