ピタゴラ装置DVDブックを買ってしまった

この厚さで3000円弱かぁ、と思いつつたいした迷いもなく買ってしまった。本屋のあんな目立つところに置かれてたら買うしかないじゃないか。しかもググったらもうすぐ2巻目も出るっぽいし。買ってしまうではないか。


本に載ってる画像に関しては、画像の質をもうちょっと上げて欲しかったり、複雑なところはもう少し寄って撮って欲しかったり、動画では見えない部分を映して欲しかったりと色々要望は出てくるものの、磁石が意外といろんな場所で使われてるとかYouTubeだけでは(見えない力だったり速すぎたりして)わからない箇所の説明があるので面白い。もうちょっと解説をたくさん載せてくれるともっと嬉しいけども。


たぶん、この本は付属のDVDと何回も見比べた方が楽しい。時間的に考えて今週末まで待たないとその時間は取れそうにないが。DVDの画質はどんな感じだろうねえ。