今日の雑記

・前日。運動なし。ヨガ長め。晩飯はラム肉炒め+柚子胡椒スパイス。風呂は20分早く入浴。


・睡眠時間6〜8時間くらい。今朝はトイレで2回ほど起こされる感じだった。股の熱さが気になる感じもあったが、トイレで起きたせいかもしれない。
今回はグラスマットを背中側にして、段差を埋めるために大きなバスタオルを尻側に置いたら段差はOKな感じだった。しかしこれはこれで尻に熱がこもるか?背中〜尻の全体をグラスマットなりでカバーした方が良いか?あるいは逆に尻の方にグラスマットをもってきて腰まわりの放熱さえできればOKか?
しかしグラスマットはなー。臭いをとるのに時間がかかるのと、使ってしばらくはゴミが多く出てしまうのがなー。どうせ注文しても受け取りは来週になるし、もうちょっと調べたり店を見てみたりするか。


・今日は朝から作業。エントリを見返して主に文章の調整。
そしてひとまず直しはOK。とりあえず以前のエントリと同じレベルくらいにはなったか。一応、UPは帰宅後にしよう。


・というあたりで今は11時ちょい過ぎ。ステーキに出かけるのは13時くらいからで良いと思うし、フェスやるかなー。しかし永遠到達までの時間としてはちょっとギリギリになってしまうか。とりあえず昨夜の録画を見返しとくかなー。


・体調があんま良くないな。しばらく横になったりヨガしてみたがイマイチ。
今日はステーキをあまり堪能できなさそうか?そうでもないか?なんにせよ買い出しのために外出は必要だしなー。ステーキを食うかはさておき、13時には出かけるかぁ。


・買い出し終了。
ステーキは食えそうだったが食いたさ加減が別に他の食事と変わらない感じだったのでパン屋のパンにしておいた。しかし、もうちょっと自律神経に気を遣った食事にすべきだったかな。炭水化物がおそらく50gを越えてしまっている。
電気シェーバーを見てきたが、音の大きさの確認とかできなかったので買わずに帰ってきた。音量が確認できないならネットで買うわ。
磁石はユニディのちょっとわかりづらいところに色々な種類があったので、念のため使えそうなのを3種類買ってきた。本命は横長の薄い磁石かな。両面テープとかで貼る事になりそうだが、なんにせよコンパクトにできそうではある。


バゲットを食うとアゴが疲れるなー。最近あまり強く噛む食事をしてない証拠か。まぁ抜歯の件もあったが、それ以前に最近の食事のセットがそんな感じだよな。もうちょっと何かそっち方面を足してみた方が良いだろうか。ガムでもここまで疲れないしなー。


・買ってきた磁石をもとにスマホカバーの設計をなんとなく進めてだいたいの構造が決定。磁石の厚みが3mmあるのでどうしてもトータルで5mmくらいにはなってしまうがまぁギリギリ大丈夫かな?むしろ厚みがあった方が安定はしそうではあるが。
あとはこれを実際にモデリングして3Dプリントすれば良いわけだが、アプリの再インストールからになるのでまた来週だな。