言ってないことを読み取るマンの線引き考察

をしようかと思って,そもそも何マンだっけ?とググったら,すでにモヒカン族のキーワードになってるのが面白かったので,まぁこれで終了でも良いかと思った.眠いし.


推論の妥当性とか検証したい.陰謀論とかまで含めて.自然言語処理でもなんかやってたはずだし.
一応,考察に必要そうなのを列挙.
痛いニュースの青文字:青文字にされる理由と推論
・非言語情報:(リアル)ジェスチャー → (ネット)文字色や文字の大きさ?


ていうか,ググったウィンドウ閉じる前にざっと確認したら言ってないこと読み取り力というタイトルですでに一つ例示されとる.やっぱ推論問題だよねぇ.


眠い.また明日.