なぜか三つ目の今日の雑記

・LifeXXckでググってはてダを、memecyでググってはてブをすぐに見つけられる。unique nameを使ってて良かった。
あと、LifeXXckでググったときに最近の自分の雑記もはてブされてるっぽいのに気付いた。まだこんな雑記を見てる人が居るのか、と思ったけど先輩のメモをぼーっと見てた俺も特に理由があったわけじゃなかったな。その時は自分の先輩であることすら知らなかったし。楽しいわけでも、役に立つわけでもなくても、「外部刺激」として意味を持つのかもしれない。


・結局、livedoor Readerを一通り読み終わった。最初はパッパと飛ばしつつ、後からゆっくりになっていく流れがわかりやすい。休憩時間の終わりには長いのを読んでる可能性が高いので、仕事の時間にまでかかりやすいというデメリットもあるが、いつものことなので、いいか?長いのが一つのサイトに複数個溜まってると困るか。まぁ、しばらくはこのままだ。


・そういえば、乗り換えついでにThunderbirdを2.0にした。特に問題ない様子。なんかオサレになってて、そこに違和感を感じる程度。ストライプは行認識のためでもあるんだろうから、ただのオサレではないと思うんだけど。