他の雑記

・睡眠時間8時間くらい。途中途中で目が覚める。目覚めはそこそこだったが、電車の中ですげー眠くなる。体の動きはフツー。頭もフツーぐらい?


・どうしても厳密にしたければ「約5%」になるか。後者はもちろん、前者に「約」をつけても問題ない。
ちなみに、四捨五入して「α%増えたものを元に戻すにはα%減らせばよい」が成立するαは、「0〜7、10、20、100」か。なんか抜けてるかもしれんが。あと、αが整数であるという前提でだけど。さらに、有効精度だかなんだかが一致するという前提でだけど。


・いつのまにやら「生きてて楽しい」の方がデフォルトになってるかな、と。大学1年あたりから、少しずつそう感じることは多くなってはいたものの、しばらくすると消えてしまう感覚だった。今はわりと逆かもしれない。
それならば、「承認」自体はこの感覚の素というよりは持続すための要素の方か。「諦め」の方が素っぽいな。


・まだ眠いけど、意外とアッチに持っていかれてない。「諦め」の持続がフツーにできてる。「眠さ」とは無関係なのか?波が下がったところに「眠さ」がかぶさったためにアッチに持っていかれそうになっただけか。


・理論上は闇をばらまく点光源が作成可能なんだよな。闇の点光源を生成することで自分の身を隠したりとか?まず自分では作らないけど。ファンタジー系のFPS?ていうかファンタジー系のFPSって何かあったっけ?デビルメイクライFPSじゃないけど。
まぁ普通はパーティクルとかだけで十分か。


・忙しくはないのだけど、今の興味の方向的にここに書くのが少なくなってるっぽい。とか言っといて明日多くなってたりしてな。
そして今日はわりと最後までやや眠かった。