未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい?連鎖的に遅く寝たため遅く起きる.


・で,いきなりなことに引越しすることになった.どうやら今住んでるところは取り壊されるらしい.
通知の文章には今年の末までと書いてあって,「帰郷を諦めないと引越せないじゃん!」とかなって,色々計算.やっぱり帰郷を諦めないと無理っぽいし,でも帰郷は諦めたくないしで云々.
で,今日話を聞いてきた限りでは,実際には半年ほど期限は延ばせるらしく,とりあえず3ヶ月伸ばして2月あたりに引越す予定.


・で,通知が来てからさっき確認するまで結構へこんでいた.今住んでるところはGが出ないし,あと数年は住むつもりだったし,引越し代金のためにまたもケータイ購入が先延ばしになるし,帰郷を諦めないといけないかもしれないし,色々.


・で,さっき確認してきたら3ヶ月伸ばせるので,帰郷はできるし,引越し先を探す時間的・金銭的な余裕はあるし,「修理費用」として先払いしたお金は取り壊しのため返却される予定だしで,わかりやすいほど気持ちが落ち着いた.

  • で,とりあえず現状の確認,必要な処理
    • 2月に引越し
      • 1月あたりから引越し先探し.今と同じか,もう少し狭くても可.
    • ケータイは引越した後
      • 修理費用が返ってくるはずなので,その後で.4月くらい?
    • クレジットカードも引越した後?
      • どうせ住所の情報が必要だろうし,変えた後でいいか.
    • 電気と水道とガスとプロバイダと銀行のアレ


・そうか.やたらでかいトランクを買ってしまったのは,この引越しを楽にするためだったのか.どこまで万能なんだこのトランクは.


・引越し先はどうするか.もう少し会社の近くに行くか.金銭的にいって,そんなに近くにはいけないけど.実際に問題なのは,まわりの店と,実際に節約される時間とか.今のところ,この近辺に引越すつもりだけど,せっかくだし色々調べよう.


・へこんでる間は能動的なやる気が起きないので動画の消化率が良い.10時間ぶんぐらいすでに消化?


・読み返すとそんなにへこむほどのことじゃない.やはりまだ感情が極端に動く.そのための理性と理屈だし,以前に比べれば今回はそこそこ早かったか.できれば昨日の夕方のうちに問題解消して欲しかったが自分にそこまで期待するのはまだ酷か.とりあえず解消前と解消後の変化の比較が意識的にできたので,それで学習が進んでくれると嬉しいなぁ.


・やはり,へこむ問題はとっとと解決するに限る.たいていの場合は,実際にはたいしたことのない問題だし.あとは,解決前の時点で「たいしたことない」と思えるようになればいいんだけど,それは感情の問題なので,もう少し学習を重ねないと無理.だから理性の方でちゃっちゃと問題解決できるようにしとくべき.


・終わってみれば,色々確認できたし良かったのかもしれない.金銭的にはつらいけど.