未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい?眠い。寒い。起き上がるのがつらいが、体調はわりとフツーか。でもやっぱり眠いし、目がつらい。


スマブラは来年の1月末かぁ。年末だったら帰郷時にできるかなと思ったんだけど。金銭的にはつらいか。しかし、来年の夏休み(盆休み)は取れそうにないので、遊べるのは来年の年末?いや、ここはWiiとソフトを送りつけて強制的に対戦させるか。
で、さっき気付いたのだけど、モンハン3がPS3Wiiに変更するのってコード的にどうだったんだろ。特にシェーダまわりとか全然ちがくない?とか思うんだけど。ナントカーというフレームワークにはそこまで組み込まれてるんだろか。ないか。どれだけリッチプログラミングが許されるかとかデータの容量とかから考えて、かなり初期に切り替えてたと見るべきなのか。そう考えると、加速度検知を使ってたりもするのか。


・最近なんか「あいうえお」抜き(正式な表現は知らん)が脳内流行中。「どうだろう→どうだろ」とか「そうか→そか」とか。読み返しづらいだろなぁ。


・む、もう「頭がいい」の話題は終了か。構造自体は単純だしな。前にもあった気がするし。もしかしたら「基準」について考えたのと混同してるのかもだけど。「価値観とはなんぞや」とか発展するかと思ったけど、発展しても興味わきそうにないからそれはいいか。


・体調フツーかなーと思ってたけど、あんま頭動いてないみたい。インプットの処理がうまくいかん。考えずにできることをやろう。


・privateだとかconstだとかが示すのは意味だとか物語。使うのは「必要だから」というより「説明の一環」と考えたほうが良いのか。これらの「制限」によって「意味」を絞り込む感じ。