未分類の雑記

・睡眠時間10時間くらい?やっぱりよく覚えてない。


・あとで見る動画をピンで止めてたものの、ブクマにしといた方が良いかなーと思い始める。以前にもまして動画を見なくなってる気がする。食事中なら見れるけど。


・何故か朝の寝ぼけタイムでブクマのタグのカテゴライズについて考えていた。なにやら「ソフト、デザイン、音楽」という「分野」と、「news、tool、素材」という「対象の属性」を分けて考えるらしい。
例えばピストンコラージュだったら、「*音楽」「+tool」というタグを付けておいて、そのピスコラで使える音源だったら「*音楽」「+素材」というタグを付けた方が探索しやすい、ということらしい。
ここらへんの一般化について考えようとしていたらしいが、俺はそこまでやるブックマーカーじゃないよ。