Rubyアレコレ

・rsKitが良い。ActionScriptの時なみに、早くグラフィック表示までいける。意外とツール作成としてもいける。マップエディタっぽいのを(試行錯誤しながらも)2時間で作れた。
もうちょっと資料を持ち帰るべきだったが、セーブとかは勘でやったら上手くいった。
640x480の画像を毎回描画するだけでも自分のノートだと結構処理落ちしてしまう。
前回はRuby/Tkしかやってなかったからわからなかったけど、Rubyは居心地が良い。


・あと、リズム天国に感化されて、「スタジオ」を作成。ボタンに対応したwavファイルを再生。1時間くらいで作成。フリー素材のチェックとかして、倉庫に上げとくか。