未分類の雑記

・睡眠時間7時間ちょいくらい。すげー眠い。あらためて観察したが、体の重さはまったくない。思考がつらいぐらいに眠いだけだ。今週は寝つきが良かったから、もっと早めに寝たかったが、主に口の中の大惨事のせいで遅れる。


・とりあえず、エクセルをサーバに上げてタスク管理にしているが、ちょっと問題点があった。「他人が先に見てると変更できない」のと、「タスクの優先順位がよくわかんない」のと。後者は何か新しく行だか列だかを増やせばよさそうだが、前者は問題だな。「変更するから閉じて」というのも面倒だ。


・まだ思いつきレベルだけど、「設計」が好きなのかもしれない。「ネタ出し」が終了してから「コーディング」に至るまでの過程。


・仮にゲームが「役に立つもの」に「昇格」してしまったとして、それが学校で教えるレベルのものにまで「昇格」してしまったとして、それは数学と同じく「楽しさ」を失っていくのだろうか。


・社内のお引越し中につき、ひとまずここで上げておく。