未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。眠い。やっぱりしんどい。ようやく明日は休める、というか休む。


・お金を「落とす」か。「拾った画像」みたいな?意識しだすと嫌悪してしまうな。逆かな。嫌悪するから意識するのか?


DSiは11/1発売と...ってええ!?早くね!?


・マイナスに振られたはずみなのか、「そういや、この会社ってコピーの裏を使わせようとしてたよね」ということを思い出す。あぁ、そうだったなぁ。「もう一回お金を貯めてから出て行く」という方向で固まり始めてたのが、「いや、やっぱり次の更新もなくね?」とか考え出す。
で、結局まだコピーの用紙の裏を使わせようとしてるんだろうか。あそこに行けばまだコピー用紙が置いてあるんだろうか。見に行って失望する趣味はない。


・一応、マスターROMまでは2週間なんだよなぁ。それ以降も「作業」が発生しそうというだけであって。バグ対応ではなくて「作業」が。


・腹へった。また飯を食ってなかった。口内炎が痛いからあんまり食べる気がしないんだよなぁ。


・「レッツタップ」。うん、確かにWiiリモコンは微弱な振動もちゃんと検知する、っていうかしすぎるのはわかるので確かに「箱の上に置いて、箱の振動を伝える」というのは可能なんだけどまだ不思議だ。


・外部のライブラリを使っているわけですが、ここで「止まる(ハングる)」のは「仕様」なんだろうか。高速化のためにはやむなし?


・細かいバグ対応は、むしろ細かい要望対応っぽくて「コーディングしてる感」が味わえて良いなぁ。ちょっと眠さに押され気味なものの、楽しく作業はできる。あぁ。うん。楽しい。久々かもしれない。もう調整とかだけだもんなぁ。


・カレーパンのあのまわりのトゲトゲは、口内炎にたいへん優しくない。もっと優しくしてくれたって良いじゃない!


・眠いとはいえ、頭の調子は良いし、夕方を過ぎたあたりでは好調に作業できてるので「明日も来れるんじゃね?」とか思ってしまう。たぶん間違ってるんだけど。


・そういえば「球体」って「ポリゴン」で作る必要があるんだろうか。テセレーションだかなんだかで、最終的に「ドット」に落とし込めれば良い訳で、できそうな気がするんだけど。UV座標の割り当てが難しいとか?単純にポリゴンで全部まとめた方が効率が良いとか。モデルを作る時についでに実験したいけど、きっと覚えてないよなぁ。