未分類の雑記

・睡眠時間7時間半+1時間。やっぱり遅刻しないとしんどい。遅刻してもしんどいはしんどいけど、昨日よりはだいぶマシ。ひとまず、今日と明日で一段落で、土曜日からは休みの予定。


・とりあえず一昨日くらいの自分に反論しておくか。
まず、厳密には「ノイズ」と「普通」の区別はつかない。統計でよく出てくるあの直線や曲線上にちょうそ乗っている点の方が珍しい。なので、まずは、その線から近いか遠いかの距離の差しかない。そして、「どの分野でも平均から遠い」だとか「どの分野でも平均に近い」という人間もまた珍しい。「成績も運動も顔も発言もフツー」という人間はその特徴ゆえに逆に注目を浴びる。つまり、「遠いことが多いか少ないか」くらいの違いしかない。全てはただの程度問題に過ぎない。
で、さらにそれへの反論としてクラスターの問題がある。一般的には思考などが近い人間が集まってクラスターを形成するので、「程度」が一定以上違えばクラスターから弾かれる。


・久々に仕事が楽しいので、LDRがあまり消化できてない。休憩入れても眠いだけだし。