雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。えーとねー、寝たのが6時なのだよ。ある程度覚悟はしてたけど、そこまで寝られないとは思わなかったのだよ。ていうか、途中で諦めちゃった。ツクール系の魔力は恐ろしい。「睡眠欲>>>>>面白いこと」ではあるんだけど、実際に眠くならないとこの優先順位にはならないんだよなぁ。


・寝れなかった原因は、昨日のパズルの実装方法をひたすら考えてしまったため。そして色々と思いついては失敗し、最終的にはできそうなところまでいってしまい、結局実装までやってしまったため。といことで、昨日のパズルは完成した。名前も「ライツアウト」だということを思い出した。ちゃんとライツアウト - Wikipediaにも載ってた。
実装方法は「ぶつかり判定」+「位置交換」+「瞬間移動」とかなんかそんなん。こういうのはメインアカウントに持っていくべき内容な気がしてきた。あと、完成したのを見ると変体成分は若干薄い。


・完成してなお寝付けなかった。できるだけアイデアを考えないようにしていたものの、思いつくとメモせずにはいられない。「寝る前でも思いついたことはメモれるようにしておく」というスタンスを変えて、「10や20忘れようとも100や200思いつけばよかろうなのだ!」というスタンスにした方が良いのかもしれない。
しかし、眠さ混じりの状態での連想はわりと質が良かったりするんだよなぁ。最近はしんどさのためか、起きてるときもそういう連想はできるんだけど、将来的に常に出来る自信はまだない。夏期休暇までこの連想が意図的に再現できれば、自身が持てて、スタンスも変えられるだろうけど。


・12時起きではあるが、これだけムリしてれば、ある程度早く寝れるだろう。つーか18時には寝たい。予定を組み立てよう。やることは案外多い。

  • 必要処理
    • 浴衣を買って来たい(保留可)
    • 昼飯を買ってくる
    • 食器洗い
    • 洗濯
    • 風呂入る(保留可)
    • 晩飯準備(簡単なのがいいなー)

眠くなる前に外出系は済ませるか。晩飯は昼飯の量を多くして、それでまかなおう。


・浴衣売ってねー。まだ梅雨前だしなぁ。でも、なんか3ヶ月くらい早く衣服は売ってるイメージがあるのだ。


・む。今月から弟の返金開始とな。まだ本人からの連絡がないのでペースは不明だけど。月あたりの額が多すぎるようなら減らしてもらって、、、もしょうがないのかなぁ。「借りは早く返したい」という気分もわかるしなぁ。でも、こっちもそんなにすぐに金が必要でないということは伝え、、、いや、必要なんだけどね、引越し代。まぁ実際のペースが判明してから再考しよう。


・風呂入るのめんどいなー。でもこの暑さだと入らないとしんどいなー。


・この前のインターレースのあれはわざと滲ませておけば良いのかなーとかメイドイン俺やってて思った。あるいは単に縦にスケールを少しかけるだけでも案外なんとかなるかも。どうせおかしいなら、「少しおかしい」くらいに留める方法も模索すべきか。


・「暑いなー。下手するとこれ30度越えてるところあるんじゃねーの?だから浴衣売ってくれ!」と思いつつ「気温」でググったら全国各地の現在の気温にて現在の気温がわかるらしいのであった。やっぱ30度越えてるところあるよ!だから浴衣売ってくれ!


メイドイン俺で組み立ててた時に、初期値がおかしくなるバグに遭遇。そこまで変体的なことはやってないんだけどなぁ。AIの削除の影響か?一度出てから入りなおすと戻るので、実害はないんだけど。


・6時間睡眠のわりに眠くならないな。


・18時になった。若干の眠気は感じる。飯食って歯磨いて寝る準備だけはしておこう。


・準備完了。ひとまずPCは落としておく。21時までに寝付ければ嬉しい。